スポンサーリンク

谷繁マジック

スタメンを大幅に変えてきました。
今年は動きます。

動いて欲しいと思ったけど動き過ぎだろ!

と、正直思いましたが^^;
セカンドショートまで変えてきて、ナニータがライト!?

しかし、蓋を開ければその打線が繋がる繋がる。
谷繁マジックです(笑)

5番6番が繋がって初回に2点先制。
そーゆーことー。

そして2回は2アウトから4点。
ビシエドのホームランはもちろんビシエドが素晴らしい打ち方をしましたが、
初回からの流れがあってのものだったと思います。

谷はオープン戦後半からずっと振れてます。
ここまで長い期間続くなら実力もついてきたのかもしれません。
ただ、守備は不安が大きいですね^^;

きのうこき下ろした三ツ俣にもヒットが出ました。
ショートのバックアップは絶対に必要なので、結果を積み上げて自信をつけて欲しいですね。
どうもやらかし臭のする選手ではありますが^^;

赤坂はしっかり振ろうという意識は見えましたが・・・
馬力と勝負強さは昨年から証明されているので、しっかりスイングを立て直してきて欲しいです。
ライトナニータまで開き直るんだったら、レフト福田でいきましょう(笑)

3回以降0点だったのが多少気になりますが、よくある流れです。
ジョーダンのテンポに乗って試合が進んだということにしましょう。
ジョーダンはここが良かった!という点が分かりませんが、結果抑えたのだから良し。
大野が抹消の非常事態。貴重な貴重な先発です、頑張って下さい(切実

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 大曽根ドラゴンズ より:

    昨夜仕事帰りにナゴヤドームへ行ってきました♪
    しかし到着した時は既に6-0(笑)
    その後は阪神の敗戦処理Pを攻め倦ねて…
    少なくとも、私が観戦中は“拙攻のドラゴンズ”でした。
    あっ! でも勝てて良かったです♪
    気になったのは、明日の予告先発が山井と発表された時
    阪神応援席→大歓声
    中日応援席→沈黙
    これがちょっとなぁ(笑)
    今日も番狂わせを期待しましょう♪

  2. まり より:

    私も、昨年阪神戦ナゴドへ行ったんですが、地下鉄ホームをあの真っ黄のユニを着た人達で溢れ、びっくりでした。なんか今日もそんな光景が想像されます。もう、好調二軍から、三桁背番号組を二桁にして調子のよい選手をどんどん一軍へ出して経験積ませるべきですよ。それならファンは、納得して応援しますよ。年寄りの経験って必要❔

  3. ナゴヤ球場前 より:

    内角高目肘を畳んで軽く本塁打。ビシエド様様の勝利。以後は得意の拙攻ゼロ。
    大野抹消で、前半戦の苦戦決定。やはり、借金ヒトケタ以内で行けるかの実力。現状は実力以上でビシ大明神のご利益。
    2軍では主軸が三桁外野手。しかし、近藤は変化球バントは、1球もできない実力で昇格しても不可。
    阪神は子飼いが育ってきました。ヨレヨレ福留、鳥谷時代はまもなく終焉でしょう。
    藤井がいつもの春先スランプでも代役は不在。藤井はこの程度で選手生命終了の畏れ。
    やはり、野球バカできていないだけに、主役の座が前にくると、チビッテ・クラクラするのでしょうか。
    所詮、スーパーサブ選手。一度2軍で、落ちぶれてやっと上がる選手。
    希望は、伊藤準規、阿知羅、金子、三ツ間、小笠原の予想外の快投期待しかありませんね。

  4. ゴメゴメス より:

    >大曽根ドラゴンズさん
    現地観戦羨ましいです。
    ナゴヤドームはまだ未経験なので、いつか行ける日を夢見てます。
    予告先発の件は悲しいですが、結果の世界ですからね^^;
    でも試合は勝って良かったです(笑)

  5. ゴメゴメス より:

    >まりさん
    ナゴヤでも黄色の集団は多いんですね。
    東京ドームと同じ駅の学校に通っていた頃、阪神戦だけは駅でオレンジ以外の色も目立っていました。
    ジャビットを地面に引きずっている人もたくさんいました(笑)
    今年は2軍も好調だし、上で不調な選手がいたらすぐに入れ替えて欲しいですね。
    育成選手の支配下登録はどうなるのか私も注目しています。