スポンサーリンク

小笠原1勝目

4点先取するも、3点を返される。
神宮劇場の始まりだ!

ところがどっこい(死語)広い
小笠原が6回まで追加点を許さず、堂々の今季1勝目。
3点とられた回は見ることができなかったのですが、
3回以降は文句の無いピッチングでした。
真っ直ぐのスピードは143キロ程度でしたが、
チェンジアップで空振りがとれていたのは、
真っ直ぐが走っていた証拠。
神宮だと被弾癖が心配でしたが、杞憂に終わりました。

神宮劇場にならなかったのは、ゾーンの広さもありました。
神宮だとあれくらいでちょうど良いのかもしれません。
選球眼の良い郡司が逆に苦しんでいました(^-^;
全体的には相変わらずボール球を振りまくっていたので、
あまり影響はありませんでしたが(笑)
それでも8点とったのだから文句はつけられません。

相手投手陣に助けられた面はありますが、
神宮の初戦を不安のある先発でとれたのは非常に大きいです。
浮上の可能性を占う重要な1週間。
素晴らしい形でスタートできたので、
明日以降もこのままの流れでお願いします。

マフガフって、ギャラードにそっくりですよね?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    上昇ムードの小笠原ではとの多数の不安の嘆声も、打線の援護で結果オーライ。
    高校野球の登板過多は尾を引いていますが、勝負カンはさすがで、技巧派左腕でいくでしょうか。
    京田の守備は抜群で周平がラインよりを固めれば、三遊間を抜くのはかなり難しくなっています。
    GG賞にはヤクルトのエスコバーが新入伏兵で京田と互角です。坂本はないでしょう。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    小笠原は1年目から勝てる投手の片鱗は見せていたのでエース候補でした。
    さすがに今の小笠原を見てはそう言えないですが(^-^;
    それでもこうやって勝てるのですから、次も勝ってくれることを期待します。
    京田は今年はGGとれそうですね。
    だいぶマスコミ初め、周りがそんなムードを出してくれるようになったので(笑)
    ただ、今年エラーは多いですね(^-^;