スポンサーリンク

しのぎ切った

一昨日のリプレイのような試合。
3点とって、投手陣が抑える。
これがドラゴンズの勝つ形!!

昨日は投手陣が7点とられたのが悪い。
しっかり3点とってるわけで。

そういうことでしょう。
熱々の状態で上がってきた石垣を使わない。
=打撃陣にテコ入れは一切しない
それが首脳陣の答えなのですから。

7回1点リード2アウト1塁。
この場面でも使わないんですから。
実績重視で打率1割以下でも右の代打1番手は直倫。
まあ、それはいいとしましょう。
でも、この場面はその1番手を使う場面ですか??
もしくは今日から1番手を石垣にしたから、
その後もつれた場合のもっと大事な場面まで石垣をとっておいた??
んなわけないですよね。
確かに、今の石垣はエスコバーの速球はついていけないでしょう。
でもそれは1軍投手との対戦が少ないからで、
そんな理由で使わなかったらいつまでたっても使えません。

とにかく内情を知らないファンから見たら、
意地になっているように感じてしまいます。
直倫が打席に立っている時、ベンチの与田監督と村上コーチが映し出されましたが、
どことなく2人でニヤニヤしているように見えてしまいました。
「石垣だと思った?違うんだよなぁ、ファンの皆さん」
そんな吹き出しが見えました。
それくらいファンはもう疑心暗鬼です。

じゃあ、どこで使うんだ?
そこなんですよね。
本職のサードは周平、下でこなしているショートは京田。
ファーストはビシエドがいる。
セカンド阿部がまた不調ですが、さすがに1軍で慣れないセカンドは怖いか。
じゃあ、外野となります。
井端だって、荒木だって、森野だってー、
みんなーみんなー外野で出たんだ友達なーんーだー♪
アルモンテも平田もイマイチ調子が上がってないですし。

でも、困ったことにポツポツと打つんですよね。
ハマスタ1戦目はアルモンテ1発、阿部タイムリー。
2戦目は京田がタイムリー。
3戦目はアルモンテタイムリー、平田1発。
相変わらず大島はランナーいないとポコポコ打つし、
ビシエドは絶不調でも打点は上げる。
周平は15試合連続安打。

全員打ってて外せないっ!!
キッチリ3試合に1、2本ずつ。
それでチーム打率2割ちょいくらいですね。
うーん・・・・・

アルモンテと平田の1発は完璧でした。
2人とも2ケタ打ってるんじゃないかってくらいの。
でも続かない、、、
京田の昨日のタイムリーも唸るような粘りのある打撃でした。
タイミングを外された変化球を踏ん張ってバットに乗せて運びました。
あの技術があるのになぜ2割5分も打てない。。。

ハマスタで勝ち越したのに、何だかすごくモヤモヤしてます。
あ、日曜日の夜だからか!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    ハマスタで2勝とは驚き。半面ラミ監督はガックリでしょう。
    ベイも連戦続きで頼みの山崎が不調では、20年ぶりの優勝も雲散霧消。大魔神監督説もチラホラ。
    巨人独走でCSなしではやや消化ゲーム的ですか。
    これから観衆増加でひと稼ぎすべく、若手起用の集客戦術もありでしょう。
    初秋となり、これからも楽しみですね。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ベイスターズは3連勝したかったところでまさかの負け越しですから、
    痛かったでしょうね(^-^;
    ペナントはもう結果が見えてきたので、個々の選手で楽しみたいですね。
    ファンのわがままに応える選手起用に期待します。
    期待薄ですが(笑)