スポンサーリンク

満塁から4点。信じられない!(笑)

石田を攻めきれない間に、エルちゃんの雑なプレーでファールフライアウトを捕り損なった直後の被弾。

嫌な流れ。

そして、6回にノーアウト満塁。

ドラゴンズにとって最大のピンチです(笑)

が、そこは以前とは違いました。

同点どころか、一気に逆転の4点。

特に、代打森野の采配がズバリ。

福田が代えられたのは残念でしたが、結果当たったなら大喝采です(笑)

福田は今日のスタメンはラストチャンスだっただろうし、森野もここでダメならバッシングは必至。

福田は久々に結果が出て森野も見事に打ちました。

2人とも踏みとどまりました。

2人とも生かす素晴らしい起用でしたっ!!(笑)

そして、決勝打と貴重な追加点を生んだのが杉山。

試合を重ね勝ちを求めるにつれてますますリード面で頭が一杯になっていたようで、打撃は不調でした。

それでも今日の3打点でチャラでしょう。

打てなくてもこれだけ勝ってきていたわけですし、今日は自分が打たなければ勝てなかった試合。

良い循環になっています。

正直、今日は桂にチャンスあげてもいいと思っていました。失礼しました^^;

ただ、8回の嶺井のデットボールの時、嶺井がアピールする前にグリップ!!!

ってアピールして欲しかった。

キャッチャーとしては嶺井のようないわゆる畜生の方が頼りになります。

あれだけのボールが打ちにいった手に当たったら大変なことでしょう。

ベンチにいったん下がらず、すぐに1塁へ向かうなんて、審判をバカにしてるのでしょうか(笑)

大島が復調してきたようです。

本人も公言している伸び上がる癖が出ていませんでした。

外の球は強く逆方向へ、内のゆるい球は下半身が粘ってライナーでライトへ。

これから1日3出塁くらい続けてくれないと取り返せませんよ。

今年は良くなったと思ってもすぐにまたセカンドゴロ連発するのでそれはもうやめて下さい。

守備は相変わらず素晴らしいので。

今日は浅尾が誤算でしたが、又吉、山井がカバーしました。

又吉福谷に丸投げだった頃とは違います。

誰かが悪ければ他がカバーできる枚数が揃っています。

7月以降、終盤にコントロールが甘くなる大野をスパっと代えられたのもそのおかげ。

さあ、次は東京ドーム。

CSを夢じゃ無くすために、勝ち越しましょう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント