スポンサーリンク

今日も強かったドラゴンズ

ドラゴンズファン的にはシーズン100発も夢じゃない。
そんなオースティンの1発で1点とられる。

0-1のまま5回終了。
昨年までなら、おもーい空気の中、追加点をとられ、
終盤はサクサクと凡打を重ねて終了。
そんな試合の連続でした。

しかし、最近のドラゴンズは違います。
京田のフェン直が反撃ののろしとなり、一気に4連打で3点。
見事な集中打でした。

すいません、周平を挟んでいるので4連打ではありませんでした。
今日は周平はお休み。
他が打てない日に打ってもらいましょう。

その後も追加点を重ねて快勝。
強い勝ち方でした。
あとは1発が絡めばなお良しですが(笑)

今年初登板の投手に送りバントで最初のアウトをプレゼントしたり、
どうせ1イニングしか投げない福を6番に入れて守備固め要員の武田に打席が回るようにしたり、
いちゃもんをつけたくなる事もありましたが、こんなに勝っている首脳陣に失礼ですね。
しかも、送りバント→武田ヒットでその後得点入ってるし(^-^;

送りバントは、気を抜かないぞという意思表示でもあったのでしょう。
武田の盗塁もしかり。

でも武田の盗塁は・・・ねえ・・・・
さすがにあそこは大島の首位打者と最多安打の為に1塁にいるべきだったと思います。
2,3塁になったら堂々と相手は敬遠できますから。
1塁にランナーがいれば1,2塁間も広くなるし。

いやー、贅沢なこと言うようになったもんだ!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント