スポンサーリンク

明日ドラフト

1位高橋

公表きました。
で、昨日の続きです。

下位で高校生野手&投手をと書きました。
しかし、高校生投手は1位で指名していました(笑)
もちろん、欲しい投手が残っていたら指名するでしょうが、
可能性は低くなりました。

そして、どうやら即戦力野手は内野手も獲得する方向のようです。
三菱自動車岡崎の中野選手。
あれだけ今年は候補の数を多く見たと言っておきながら、漏れていました(;´Д`A “`
守備が良く、左打ちで軸がしっかりしていて広角に打てる。
普通に欲しい選手です。
ただ、社会人ナンバーワンショートとも言われているようで、
下位では残っていなそうです。

2位~4位の指名に注目です。

昨日書いたのに加えて中野選手。
無事に高橋くんを獲得できれば高校生投手の優先度は低くなりますが、、、

昨日挙げていない気になった選手を何人か挙げておいて、
明日の本番を楽しみに待ちたいと思います。

まずは2位3位で獲れるかな?の即戦力投手メモ
・佐々木(NTT東日本)~バネがある。
・佐藤(慶応大)~腕を振って低目へ。変化球も切れる。
・今西(早稲田大)~身長高っ!変化球が良い。
・藤井(JXエネオス)~上から投げ下ろす左腕は貴重。
・高野(関西大)~上から力ある球。伸びしろあり。怪我?
以上左腕、以下右腕
・赤上(公益大)~小柄もバネある。
・村上(東洋大)~変化球多彩で即戦力。

下位で獲れるかな?の高校生野手メモ
・土井(郡山高)~肩良し打てる捕手。そしてイケメン。
・中川(豊橋中央高)~大型捕手。右方向へも飛ばすパワー。
・高寺(上田西高)~俊足。打もフォロー大きく素材良し。
・石川(青藍泰斗高)~ムキムキで鋭い振り。兄の刺激に(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    高橋君の一位指名公言、来ましたね。もう何も言いません。ただ無事に交渉権獲得を祈るのみです。何せ去年の石川昴も競合するとしたらイ―グルスだけかと思ったら、ホ―クスとオリックスが突っ込んできましたからね。それでも与田監督が二年連続で、黄金の右腕が唸りを上げて当たりくじを引いたお陰で事なきを得ましたが・・・そうそう二度あることは三度あると上手くはいかないでしょうし、何とか無風で行って欲しいものです。しかし高橋君を一位指名すると、確かに高卒投手をもう一人ではバランスが悪そうですね。栗林投手が二位で残っているとは思えませんし、ましてや三位はあり得ないでしょうしね。一位以降誰を指名するのか、注目しようと思います。管理人さんが挙げていた選手の中では、個人的に上田西校の高寺君が気になります。甲子園の代わりに行われた高校生向け合同セレクションで一躍脚光を浴びた選手ですね。前スカウト部長の中田さんも名前を上げてました。体は小柄なれど、センスの良さが目についた模様です。もし縁があってドラゴンズに来る事があったなら、next大島を目指して欲しいなぁ、と。

  2. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    高橋君、さすがに単独は無いですかね。
    高寺君は合同練習で脚光を浴びたんですね。
    そうなると下位では残らないですかね。。
    中田前部長が目を付けたのはちょっと不安ですね(爆)