スポンサーリンク

ドラフト5位 加藤翼

投手 帝京大可児高 右投げ右打ち

3位4位で高校生を指名。
これでここ数年続く一貫した素質重視の方針が見えていたので、
準地元で指名が噂されていた加藤くんの5位指名は納得でした。

高校野球に詳しくない私には、恥ずかしながら初めて聞く高校名。
サッカー部の方が有名のようですが、
野球部もコーチを元プロ野球選手のユウキ氏が務めていることから、
力の入れようが分かります。

そのユウキコーチの指導の下、急成長し球速150キロ超え。
そして、甲子園中止によって開催された合同練習会で注目を集める形になりました。
雨が降って室内になってしまった事も、不運のようで逆に目立つ要因に。
まさにあれよあれよとチャンスが流れ込んできた。
そんなストーリーに見えてしまいます。
もちろん、実際は努力の積み重ねで、困難をいくつも乗り越えてきた結果なのでしょうが。

ユウキコーチが指導したという通りの上から叩くイメージの投球で、
伸びのあるストレートが最大の魅力。
カーブも上から叩くのでよく曲がっています。
当然、課題はコントロールになるでしょうが、そもそもが素材型。
良さを崩さずに磨いていって、数年後にどうなっているか楽しみです。
最近のドラゴンズの投手育成は信頼性が高いので。

左腕の使い方が特徴的で、元ダイエーの若田部投手を思い出します。
中学生の時によく真似しました(笑)
おっと、年齢がバレますね。(とっくにバレてる)

サンデードラゴンズでいいキャラを見せていたようで、
藤嶋と共に長年ムードメーカーになってくれることも期待します。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント