スポンサーリンク

ドラフト6位 三好大倫

外野手 JFE西日本 左投げ左打ち

最後に社会人外野手を指名。
ドラフト候補一覧メモにいなかった選手です。
補強ポイントである即戦力外野手をここまで指名しなかったのは、
候補が少なく先に指名されてしまったのもあっただろうし、
この三好選手を下位で指名できると踏んでいたからだったのでしょう。

6位以下で大学社会人野手を指名することはポツポツとありますが、
やはりなかなか活躍した選手は見つかりません。
今試合に出ているのは6位井領、7位遠藤がいますが、あの年は特殊だったので(笑)
当たりの大島、阿部は5位。
過去の指名をざっと見ると、この5位と6位の壁が大きいようです。

それでも、もちろん三好選手には期待したいです。
ピンと背中を伸ばした構えから、体が前に流れずに鋭く振れます。
それでいてフォローは大きいので長打も期待できそうです。
足と肩は間違いないので、まさに即戦力となる可能性はあると思います。

打って守って走って歌える選手を目指せ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント