スポンサーリンク

ドラフト1位はこの選手で!

まず、ドラ1候補と言われている選手と、
その、ゴメ竜バババ短評です。

<大学投手>
・佐藤 筑波大 (左) 総合力高い、故障情報アリ A
・隅田 西日本工業大 (左) 王道左腕、今年№1投手だと思ふ A+
・山下 法政大 (左) 角度ありコントロール、変化球も良い A+
・北山 京都産業大 (右) 独特な腕の使い方でストレート良いが荒い B
・鈴木 創価大 (左) まとまりあり綺麗な投球 B+

<社会人投手>
・廣畑 三菱自動車倉敷 (右) 剛腕タイプの即戦力 B+
・山田 JR東日本 (左) 球の出どころ見にくい実戦タイプ B+

<高校投手>
・小園 市立和歌山高 (右) バネと馬力あり変化球も切れる A+
・森木 高知高 (右) 良い球投げるが野手投げで粗く見えてしまう B+
・風間 NA明桜高 (右) 上から投げ下ろし力強い B+
・達 天理高 (右) いかにもな素材型 B+

<大学野手>
・正木 慶応大 (外) 今年№1の打力なのは間違いない A+
・ブライト健太 上武大 (外) 評価急上昇、身体能力高いなど怖いワード並ぶ B

<社会人野手>
・水野 JR四国 (遊) 小柄でもスイング良く補強ポイントなら C+

<高校野手>
・阪口 岐阜一高 (外) やや上体打ちか B
・前川 智弁学園 (外) 力強い軸のあるスイング A
・有薗 千葉学芸高 (三) どっしりときれいなスイングで力強いで穴も無い A

そして、ドラゴンズの補強ポイントや、
他球団の動向を加味しての希望は・・・

◎正木
〇山下
▲小園
△ブライト健太
×鈴木

さすがに今のチーム状況では即戦力野手でしょう。
そして、正木でしょう。ベタでいいんですよ。
飛ばす力はあるし、大学中にバットを寝かせるフォームから立てるフォームに変え、
しっかり回転で打てています。
若干頭が斜めに倒れるのが気になりますが、上体が倒れなければOK。
守備は知らん(笑)
ただ、ここまでドラゴンズのスカウト発言や情報では名前があまり挙がりません。
ブライトブライトといった空気で、あわよくば鵜飼。
鵜飼も魅力的な選手なのは同感ですが、さすがに1位枠は使わないでしょう。
ブライトは怖いなあ・・・勝手な印象なのでスカウトが評価するなら信じるし、
1位でもおかしくないとは思いますが。
ブライトブライトという雰囲気を出しておいての正木でお願いします。

次点は法政大の山下投手。
とにかくぱっと見で惚れ惚れする投球でした。
即戦力№1は隅田投手でしょうが、山下単独指名も即戦力左腕が欲しいチームなら大アリ。
つまり、ドラゴンズもアリだと思います。
そして、2位3位で良い野手を当てるのも神ドラフトだと思います。
そんな上手くいくわけがないですが。

チーム状況を無視すれば、小園投手もあり得ます。
高校生投手はビッグ3と言われていますが、小園くんが抜けてると思います。
確率がどうこう言われても、どうしたって高校生投手は魅力的ですからね。
昨年もチーム状況無視して欲しい選手をとったのだから、
それを否定しないためにも今回も突っ込む可能性はあると思います。
低いですが。

穴は創価大の鈴木投手。
十分即戦力の左腕だと見えるので。
穴というより、ハズレ1位候補でしょうか。
クジになってハズレてもこういった即戦力左腕がとれれば満足ということで。

個人的趣味ならば、
お察しの通り、その年1番魅力的な野手が欲しくなる私ですので、、、
智弁学園の前川選手、千葉学芸の有薗選手あたりによだれが出てきます(笑)
高校生野手ならこの2人。
でも、やっぱり石川昂や周平の映像を見た時の衝撃よりは劣りますが。
周平凄かったよなあ、、、何だよさっきのヘロヘロライトフライ(泣)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 夢伝説 より:

    ご無沙汰しております。自分もすっかりやさぐれておりまして、ペナントへの興味が皆無です(泣)あとはドジャ―スがプレーオフでリベンジして、ワ―ルドシリ―ズへ出場することを祈るのみ・・・さてさてドラフトが来週に迫って参りましたが、どこも誰に行くのか明言しておりません。今年は不作という評価が散見されますが、実際はどうなのか。こういう時こそスカウト陣の眼力の見せどころでしょうね。米村チ―フも即戦力野手と明言してますし、やはり正木君、ブライト君の名前が挙がってくるのは必然だと思います。実績の正木君、勢いのブライト君。我がドラゴンズが選ぶのはどちらなのか。・・・完全な与太話ですが、ブライトという名前を見ると、“弾幕薄いぞ!なにやってんの!”のセリフが頭に浮かびます(苦笑)。

  2. 夢伝説 より:

    連投失礼します。正木君は今年の大学選手権のプレーを見ました。決勝の大舞台でいきなり先制スリーラン。何か持ってる選手だなと率直に思いました。ただ守備がファ―ストだったのが引っ掛かりまして。でもビシエドを大きく凌駕する打棒を披露してくれれば文句なしかな?あとはレフトの守備を無難にこなしてくれれば良いのですが。ブライト君はプレー見ていませんが、ゴツい体格を想像していたらかなり細身なのでビックリ。体のバネが素晴らしいのでしょうね。勝手な想像ですが、上手く成長したらカ―プで育ち、ヤンキースで大物メジャーリーガ―になったアルフォンソ・ソリアーノみたいになるのではと期待します。あと即戦力左腕も確かに必要ですね。かつて大野雄を一本釣りした時みたいに、筑波大学の佐藤君を獲得出来ませんかね。随分と虫の良い話ですけどね。そして高校生スラッガ―ですが、僕も前川君と有薗君がとても気になります。前川君は丸にそっくりの打撃。有薗君は石川昂とポジションが被りますが、足もなかなか速く肩も良いらしいので、外野手へのコンバートもありじゃないかな?と勝手に思ってます。

  3. ゴメゴメス より:

    >夢伝説さん
    1位はブライトっぽいですね。
    これからまとめますが、ドラファンの予想(希望)は
    ネットを見ている限りだいたい同じような感じですね。
    あとは、フロントとスカウトがそれに一致しているかどうか。
    当たり前のことですが、どうなるか楽しみですね。