スポンサーリンク

C+、C評価

<大学生投手>
●黒原 関西学院大 評判だが小粒でスケール感じない C
・小向 共栄大 独特、さすがに荒い C
・飯田 横浜商科大 パワー型右腕、ヒロシや森と被るので回避か C+
・長谷川 青森大 力任せで荒い C
・伊藤 中京大 テイクバック小さくいかにも中継ぎ C+

<大学生野手>
●古賀 中央大 (捕) №1捕手、ドラゴンズは補強ポイント外 C+
・川村 仙台大 (外) 突っ込まない好打者だが昨年の三好とタイプ被る C+
・岩本 早稲田大 (捕) 巧打の捕手だがドラゴンズは補強ポイント外 C+
●梶原 神奈川大 (外) 評判だが遠藤を荒くしたようなタイプで C
・野口 関西大 (遊) 動き固くプロでは C+
・中山 白鷗大 (遊) 大型ショートも打は前に動く C
・池田 国士館大 (二) 上体折れる C
・久保田 関西大 (捕) 映像見つからず ?
・福元 大商大 (外) リスト強そうだが開くし弱点見える、肩も弱い C
・峯村 日本大 (遊) 手打ち気味で前流れる、守備は足長いのがネック C
・山本ダンテ武蔵 (外) 振れるがプロでは苦しみそう C
●渡部 慶応大 (遊) 軸動く、俊足巧打なら明治丸山選手がいるので C+
・福永 国学院大 (捕) 強肩だが打は背中丸めて突っ込む C

<社会人投手>
●高椋 西部ガス コントロール良く実戦タイプ C+
・小木田 TDK 小粒 C
・佐藤 TDK 小粒 C
・鈴木 TDK 手投げ C
●渕上 トヨタ いい投手だがもうワンパンチ C+
・田中 大阪ガス 小柄でリスキーか C
・松本 ホンダ鈴鹿 昨年も候補でもうひとつ C

<社会人野手>
・向山 NTT東日本 (外) 上体打ち C

<高校生投手>
●木村 北海 ちょっと手投げ、上位で他に指名されそう C+
・石田 東海大相模 細くて現時点では何とも C
●畔柳 中京大中京 総合力高いがワクワク感がない C+
・羽田 八王子 長身で荒いが素材だけでいける状況のチームなら C
・花田 広島新庄 長身で投げ下ろす、素材はいい C+
・関戸 大阪桐蔭 まあまあ、シュート回転 C
・寺嶋 愛工大名電 腕振れるが安定しない C
・福島 八戸西 これから C
●代木 明徳義塾 投打共に荒い C

<高校生野手>
●松川 市和歌山 (捕) 手打ち C
・東出 小大谷 (捕) 鋭い振りで強肩 C+
・村山 幕張総合 (捕) 飛ばしそう C+
●田村 愛工大名電 (一) どっしりでパワーあるが前掛かりで素材型 C+
・宮下 北海 (遊) ワンパンチ足りない C
・星野 豊橋中央 (遊) 地元の候補も映像なし ?
・徳丸 智弁和歌山 (外) 手打ち C
●池田 大阪桐蔭 (外) 鋭いスイングもコネ気味 C+
●吉野 昌平 (外)まさに素材型、育成できるチームで C+

●印は、全体的な情報やドラゴンズ情報で名前が挙がっている、
上位指名もあり得そうで、いわゆる私の評価が『逆張り』の選手です。
これでバババと調べた選手はすべて挙げました。

あとは、直前情報やら過去の教訓!?
その辺に触れる時間があれば触れて、最後のまとめ。
当日はそこのコメント欄で実況つぶやきをして楽しみたいと思います。

そして、今日明日のベイスターズ戦次第で作戦も変わってきますね(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ より:

    いやいやペナントレースが興趣完全ダウンの中、ドラフト候補の詳細ランキング素晴らしいです。
    貧打中日だけに強打の外野手指名の大コールですが、残念ながら逸材は少ないです。
    正木だのダンテだの声が飛び交いますが、正木は郡司(六大三冠王で4位残り程度の評価)より格下ですし、ダンテも未知数。
    これで1,2位指名とはあまりにも目先のとりあえず穴埋め的指名の危険性大。
    まあ、根尾、石川の大成長を期待してイチロー、大谷クラスになりうる素質豊かな選手か、豊作の即戦力左腕の指名が賢明なような気もします。
    現状、中日は来年優勝するほどのメンバーと金銭は欠乏しています。急いては事を仕損じます。
    今年は超目玉がいないだけに、数年後の成長パワー評価が最大の焦点のドラフトかもしれません。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    冷静なご意見で納得です。
    大社の野手を1位か2位ではいかないと、
    さすがにファンが怒るでしょうが、
    将来性重視の指名も十分あると思います。
    試合の采配のように、ファンの声をものともぜず(笑)