スポンサーリンク

中村ノリ打撃コーチ

立浪政権の目玉組閣はこの人でしょう。

引退後、打撃理論とコーチング能力が注目され、高校生の指導を行っていました。

これだけ話題になってもプロからの声は掛かりませんでした。
単純じゃないのは百も承知ですが、やはり過去のイメージがあるからでしょう。

でも、私は全く悪いイメージはありません。
ドラゴンズファンはそうですよね?
2007年の日本一に貢献したノリさん。
当時も感動しましたが、今振り返るとさらに色んな意味で泣けます。
本人も、ドラゴンズではいい思い出しかないと言っていましたね。
他のチームではもれなく問題を起こしていたような気もしますが(笑)
とにかく、私は心配していません。
むしろ、そのイメージのお陰で立浪監督誕生まで他のチームに取られなくて良かった。

早速、秋季キャンプで話題を提供してくれています。
そんな簡単に変わるわけないという声もありますが、変えようとしなければ変わりません。
当たり前です。
逆に、そんな簡単になるわけない歴史的グロ打線になってしまったドラゴンズですから、良い方向に変わる可能性も絶対にあります。
周平なんて誰が見てもおかしくなっていたのに、、、ってこの話はまた。

指導を受けた石川昂も、「あくまでも練習で良くなっただけで、試合で打てなければ意味がない」
と言っていました。
来年、再来年とドラゴンズ打線が変わるのかどうか、とくと拝見!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント