スポンサーリンク

森野打撃コーチ

3年振りのコーチ復帰。
引退後の2年間、2軍コーチを務めて評判は悪くなかったと記憶しています。

悪いのは酒癖だけで(笑)

川上憲伸&井端コンビの例の動画はたまたま見ることができました。
単純に面白かったのですが、削除されたのはやはり森野ネタが原因だったようですね。
再編集でごっそり無くなっていたので。
野球に対しては真面目だと言っていたし、本当に嫌われてたらネタにできません。
削除されたので、ん?と思いましたが、さすがにあそこまでの暴露は本人以外にも影響がありますからね。

本人は気にしていないでしょう。
落合監督に怒られても1人だけケロッとしていてチームメートからその性格を羨ましがられてました。
選手会長になり、最初の選手会の集まりを七五三で欠席した話も印象的。
「いやだって、七五三ですから。」
と、堂々と言っていたのは笑いました。
先に決まってた大事な家族行事ですからね。
今の時代なら尊重される正しい言い分ですが、当時のしかも体育会系の世界では異質な話。

そんなマイペースな森野コーチですが、しっかり中村ノリコーチと連携して選手にも押し付けないでサポートしていくと宣言しています。
技術も当然ですが、打席での意識の持ち方など気持ちの面も選手にアドバイスして欲しいですね。
勝負強かったですから。
ここでホームラン打って欲しいという所でよく打ってくれました。
打席ではシンプルにと言っていますが、その意識にどうやってたどり着けるのか、選手の背中を押して下さい。

なんか、言いたかったことが言い切れてない気がするのでまた都度書くつもりです。
ブログを書く意欲が戻ってきた今日この頃(笑)
それがどこまでも続くことを願います。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント