スポンサーリンク

やったぜ!!

阿部先制弾!
鵜飼同点打!
阿部逆転打!
大野雄勝ち投手!
オレ流チャンネル配信開始!!

今日は良い日になりました。
エラーから逆転されて、1-2で負けていたら、
さすがに最悪のムードになったでしょう。
まさに弱いチームの負け方。

跳ね返したのは鵜飼と阿部でした。
鵜飼の対応力には毎回驚かされます。
大瀬良の厳しい攻めをファールで逃げて、
抜け球を反対方向へ。
そして、阿部。
はい、出ましたここぞの場面で最高のポテン。
悪い当たりが良い当たり!
ナイスバッティング、ナイスバッティングでした!

これで、苦しんでいるビシエドも多少救われました。
暴れるビシエドは初めて見ましたね。
OP戦からちょいちょい心配してきましたが、
そんなに打ち方は悪い時のビシエドではない気がするんです。
目(動体視力)の衰えじゃなければいいのですが。

良い話に戻って、そのチャンスを作った1,2番。
岡林もちょっと元気が無かったのですが、良い繋ぎ。
エンドランがきれいに決まりました。
1点差の終盤でなかなか走らせるのは怖い場面でしたが、
結果、高目を上から叩くことができました。

解説の湊川さんがしきりに大島に走って欲しいと言っていました。
いやいや、失敗したらどうすんだよと思いながら聞いていましたが、
ランナーを動かすことで試合も動かすという考え方を聞いて、
なるほどなと思いました。
失敗した時のことよりも現状を打破することを考える。
ドラゴンズジュニアを率いているだけあります。
相変わらず持ち前のコミュ力で試合前の情報収集もしっかり。
阿部が立浪監督に打撃を修正されていたという話も、
ホームランを打つ前に披露していました。

湊川情報では、石川昂も試合前にフォームを修正されていたと。
テイクバックでバットのヘッドが投手側に向くのを、
寝かすことで修正したそうですね。
確かにその点も差し込まれの原因でしょう。
でも、それよりもやっぱり重心が投手側へ流れることが差し込まれの原因でしょう。
今日もしっかりインコースにドン詰まっていました。

最後に、冒頭にも書きましたが、
大野雄に勝ちが付いたのも大きいですね。
本人がヒーローインタビューで言っていましたが、
ここ数年、なかなか1勝目が遠かった。
今年は4月1日に勝ちがつきました。
15勝待ったなし!(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント