スポンサーリンク

久々に聞いた強制送還

『強制送還』
『戦う顔をしていない』

この単語だけクローズアップしての、
批判的な意見もネットで見られますが、
ずっと見てきたファンならば、立浪監督の決断やむなし。
そう思うのが大半でしょう。
ここまでの膨大な蓄積です。

「GWに新幹線乗れるのか?」
「戦う顔してればいいのか?」
「福留の方が打ってない、周平の守備も酷い。」
そんな批判はさすがにズレています。
微笑ましいですが(^-^;

今日の守備を見て決断したのだから、
GWだからとか、3連戦の2戦目だからなど関係ありません。
ましてや2軍が福岡で試合している時でも。
三ツ俣が横浜へ。
大変は大変でしょうが、明日からの試合に勝つ為です。
ベターな選択だと判断したことをすぐに実行する。
ここ数年ありませんでしたが、当然のことです。

秋季キャンプで色々と取り組んで、首脳陣の期待も高く、
もちろん私の期待も高かった京田。
残念ですが、ここからまた上がってきてくれると信じるしかありません。

そんな大き目な出来事もありましたが、
試合は完敗で、いわゆる負け方としては引きずらない負け方。
先発した岡田にとってはそんなこと言ってられませんが、
チームとしては明日切り替えていけるでしょう。

石川昂4タコ、ビシエド4タコ、周平4タコ。
この辺は気になりますが、ダイジェストしか見てないので、
そのまま見なかったことにしましょう。

福も調子が上がりませんね。
再調整させたいところでしょうが、左いませんね。。。
やっぱり中継ぎは難しい。

そして、郡司は出番なし!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    4回の先頭の守備。
    アップアップの岡田がようやくゴロにしとめ、アウトと思った瞬間京田の手を出しただけの軽率守備。
    これでは立浪激怒だと即感じました。
    守備期待がこの程度では当然です。
    宮本慎也なら大声で怒鳴ったかも。
    福谷終焉の気配すらあり先発が苦しくなりました。
    二軍もバタバタで投手陣がどうなりますか。

  2. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    悪ければ落とされる。
    当然のことで、これだけ話題になるのは京田が1年目から特別な存在になっていたからです。
    他の選手がチャンスを掴んで、立場逆転とならなければ、同じことの繰り返し。
    チームにとってプラスになることを期待しましょう。
    投手陣も整備できるか注目ですね。