スポンサーリンク

何度も同じ負け方をするチームがあるんですよぉ

やっちまったな!
a198efb21950ac20ea867e485e4be3b7_400

はい、ふざけないとやってられません(爆)

一瞬、ジャイアンツ戦で復調気配だった又吉ですが、またもや。
これで、8回に失点して負けた試合はいくつ目でしょうか?
当然、失敗はあります。でも、同じ失敗を何度もしたらいけません。
当たり前です。プロ野球だけのことではありません。

又吉だけ責めるわけにはいきません。
むしろ、同じ負け方を何度もしているのは首脳陣の責任です。
選手を立て直す、もしくは選手を組み替えるのが仕事なんですから。
ここまで何度も同じ負け方をしてしまった結果は重いです。
今のドラゴンズではあり得ない話ですが、コーチの入れ替えがあってもいいくらいです。

誰が投手の起用法を決めているのか定かではありませんが。
(これが定かじゃないのも問題です)

あとですね、これは前々から思ってたんですが、、

初回のノーアウト1塁から送りバントってやめません??
(成功失敗の問題ではなく)

何度も8回に点を取られて負けてるチームが、1-0や2-1で勝つ野球しちゃダメでしょう。
秋田のような試合を目指さないと。
チーム打率は良いわけですし、しかも前にも書いたようにエンドランのタイミングが上手い監督です。
アウトを1つあげるのはもったいない。
今日の1点もエンドランからの1点でした。

あと、送りバントって、何だか空気がおもーくなるんですよね。
初回からではなおさら。
ヒットは出るのになかなか点が取れない。だからバントで進めよう。
ではなく、バントばかりしてるからおもーい空気になって点が取れないんだと思います。

もちろん、1点を争う展開になっての終盤だったら分かりますよ。

初回からバントしようとしたチームと、8回にスチールを敢行して成功させたチーム。
これが今日の差だった気がします。

しかも8回はあれだけ牽制しておいて盗まれてますからね。
1点勝ってるんだから、とりあえず1アウトもらっとけばいいのに・・・
しかも、牽制されているうちに逆に盗塁に切り替えてますから。(-_-;)

又吉は残念ですが、さすがにもう再調整でしょう。
他に良い内容のピッチャーもいるわけですから、組み直しを。

金子なんて、内容良いのだからもっと重要な場面で試してもいいのではないでしょうか?

金子、今日抹消されましたよ。

\(◎o◎)/!?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     又吉、福谷ともに昨年の大活躍疲労と、研究されての苦悩は、いわゆる2年目のズンクスでしょう。
     ヤクルトのライアンも2年目は体が「なんとなくだるい」症状だったようです。
     
     リリーフは浅尾再登録しかありませんが、やはり迫力が低下しているのは否めません。プロはほんの少し伸びがなければ痛打されます。
     まあ、僅差の敗戦で前年の敗けゲームよりはましで、これからの巻き返しも十分あります。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    2年目はやっぱり難しいんですね。
    又吉ならやってくれると期待したのですが、、、
    それよりも、この状況を想定して他の選手でカバーできてないことが問題です。
    デニーは選手に厳しいこと言ってる場合じゃないでしょう。
    見た目や行動から叩かれやすい人なので、できるだけ擁護したいのですが^^;
    おっしゃるとおり、浅尾が再登録されましたね。
    負けた日は腹が立ちますが、また今日になれば信じて応援します(笑)