スポンサーリンク

5巡目 濱将乃介 内野手 NOリーグ・福井

ドラゴンズの当たり枠5巡目。
注目の指名は独立リーグの濱選手でした。

はい、ノーマークでした。
しかし、中学時代に両投げ投手としてメディアに取り上げられ、
ドラゴンズの選手と対決したこともある有名人。

今年のドラフトで独立リーグからの唯一の支配下指名。
しかし、本人はプロに行く最短ルートとして独立リーグを選んだそうですね。
結果、こうやって指名を受けた経緯もまた興味が湧きます。

俊足、強肩という分かりやすい売りがあり、
内野も外野も守れるというのも魅力。
映像を見ると、外野で足と肩を生かす方がお金を稼げそうです。
バッティングも俊足左打ちにありがちな、
走り打ち=体が前に流れるという癖が無く、
しっかり振って広角に打てています。
もちろん、プロのレベルでどうなるかは未知ですが、
そこは期待して待つしかありません。

そして、キャラクターも注目ですね。
『陽キャ』
というのはこういう人のことを指すのでしょう。
記者会見の受け答えも面白かったし、
それを自然にやってのける雰囲気が素晴らしい。
ウケを狙っても真面目にとられて
凄い空気にしてしまうタイプの私には羨ましくて仕方がありません。
今から、公式YouTubeで先輩の高橋周平をはじめ、
ぐんばやし、その兄貴加藤翔たちとの絡みを見るのが楽しみです。

「ドラゴンズのチームカラーは?」
→「青色ですね」

これで、女性の質問者が
(^^)「確かに!」
と、会見という場で返すことができる雰囲気。
これを作ってしまうのが素晴らしい。

何の解説をしているのか分からなくなってきました。
とにかく期待したいというのは伝わったと思います。

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. どいまゆ より:

    本当にいいキャラしています!
    キャラだけでなく、走攻守三拍子そろったいい選手です!!
    どうぞよろしくお願いいたします!
    https://news.yahoo.co.jp/byline/doimayumi/20221024-00320736

  2. ゴメゴメス より:

    >どいまゆさん
    ご本人ですか?
    リンクの記事、拝見しました。
    選手への愛情と直接取材したライブ感があって読み応えがあります。
    学生時代にライターに憧れていたので、勝手に尊敬させて頂きます。
    こんな表面だけで書いている勝手なブログにコメント頂きありがとうございます。
    だいぶ前から濱選手を追いかけているんですね。
    入団後の活躍を取材した記事を楽しみにしています。