スポンサーリンク

石川昂

石川昂2022年の成績
試合 37
打率 .225
本塁打 5
打点 19
長打率 .411

本当は1番目に挙げたい選手なのはお察しの通り。
言い尽くしているので3番目におさえました。
そして、またショックを受けるのが嫌なので期待を無理におさえています。

とにかく1番上の試合数。
これがどれだけ143に近づくか。
それによって他の数字が付いてくる。
どうせまた復帰した姿を見たらポジポジで色んな事を書くと思うので、
今回はそれだけにしておきます。

その復帰時期についてですが、
もちろん無理をしての再発はいけません。
でも、だからじっくりとも言えません。
周平だって今年が勝負の年です。
サードを獲られないためには開幕を目指すのが当然。
ここまでは予定よりも早く回復しているようですが、
ここからが本格的な復帰過程になります。
「開幕に間に合わせる」
ではなく、
「完全復帰が開幕前になる」
これです。

ここからの回復力と取り組みが勝負です。
そして、復帰したらもうあんな怪我はしない。
本当に日本シリーズやパリーグのゴールデングラブ発表を見ても心が揺れましたから。
そんな自分の荒んだ部分を見たくありません。

よろしくお願いします。(最後は懇願)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    2023年期待の選手の技術分析は大寒の中のぬくもりです。
    貧打中日の汚名返上を一身に背負った石川選手。
    しかし、競馬で言えば緒戦のホープフル・ステークスで驚愕の脚部故障という地獄の一年でした。
    脚部は支柱。選手生命を左右しかねません。
    取りあえずはアヘ単併殺王に転落した周平選手の復活に賭けるやむなし打線です。とはいえ長打なしの3番では全くの迫力不足で、早くも最下位予測が溢れています。
    石川選手もあせらず本年は少しづつ慣らして、来年以降の全快を神に祈るしかありません。
    村神様のような救世主出現はなかなかむつかしいですね。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    しっかり治して来年から全快でも、長い目で冷静に見れば十分ですね。
    それでも私は石川昂には夢を見てしまいます。
    ホープフルSで故障してもダービーと菊、有馬を勝って欲しい。
    さすがに皐月賞は間に合いませんが。
    村神様は希有ですが、やっぱりスラッガーは貴重です。
    気が早いですが、今年の豊作ドラフトは石川昂に続く選手を指名して欲しいです。