スポンサーリンク

収穫のあった試合

勝敗はもう気にならない・・・と強がってはみたものの、
さすがに昨日のブランコに決められた負けはダメージダメージ!(DA PUMP風に

しかし、今日の試合は収穫があった試合でした。
8回裏からしか見れませんでしたが^^;

周平がスタメンで出て、2安打。
変化球を上手く打った1本目。(しかもタイムリー)
内角のストレートを詰まりながらもライト線にライナーでもっていった2本目。
他が2三振というのも勉強としてはOK。三振は見てないけど。

ナオミチもまた構えを変えて腕を下げてからは若干バットが出るようになりました。
あれなら、甘い球をライト前かセンター前に打つキャラとしてやっていけそうです。
そんな地味なキャラになって欲しくなかったですが。

武藤に先発で勝ちがつきました。
先頭打者を出しまくりで内容は良くなかったようですが、結果無失点で勝てたなら良し!
そうやってまた次があることが大事。
その積み重ねでローテは掴むもの。(積み重ねる試合数もう今年は無いけど)
力はあるのに何か雑な感じで甘い球をパッカーーンされるイメージなので、
先発で丁寧に投げる方が合っているはずです。

鈴木翔太にやっと出番がきました。
ストレートの速さは足りない感じでしたが、投げっぷりは良かったですね。
変化球もストライクが入っていたし、さすがドラ1という所は感じました。

『1年目は体づくり』?
いやいや、ドラ1は高卒でも1年目から1軍で通用してくれないとダメでしょ派です。
ぜひ次は先発で見てみたいです。

明日勝って、4位に上がりましょう。
やっぱり去年よりも悪い順位はイカンですよ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント