スポンサーリンク

岩瀬と祖父江と福田と

東京ドームでここまで1勝1敗。

きのうの完敗は一言、先発の差ということで。
小笠原はまた来年期待しましょう。
プロの人たちの評価が高い投手なので、L菊池のように時間が掛かっても必ず大成を。

仕事だったので福田の3試合連続ホームランだけ動画で見て終了といたしました。
試合ごと、打席ごとで内容が一変してしまいますが、良い内容の打席が徐々に増えてきました。
でなければ3試合連続は打てませんからね。
数字もまともになってきたので、焦りも無くますます良い内容が増えてくれると期待します。
これは去年の後半、今年の途中からと使い続けてくれた成果だと思います。
もちろん少ないチャンスを生かしてスタメンを勝ち取る選手の方が素晴らしいのですが。

1戦目は接戦。
勝ちパターンの投手総動員で何とか勝ちました。
打たれたものの、こうなると谷元が加わったことが大きいですね。
打たれた球は絵に書いたような抜けた失投で、その他はさすがの投球でした。
伊藤も武山のドーンとしたリードで復調してきたし、これで又吉と岩瀬の負担が減れば中継ぎ事情は好転します。

その岩瀬。
記録はもう言うまでもなく途方もない数字で、すでに伝説級の投手にまた1つ勲章が加わりました。
その試合でまた見事な投球をしてくれました。
ビジターの最終回にクローザーが追いつかれてなおもピンチ。
そして満塁の3ボール1ストライク。
流れ、雰囲気は完全にサヨナラでした。
そこで渾身のストレートをインコースのストライクに投げ切る。
アッパレ!!

最後に投げたのは祖父江。
何度か2015年に挙げた1Sが忘れられないと書きましたが、
その時も延長で投手がいなくなった末の登板でしたが、
厳しい場面でいつも以上の投球をした印象が強く残っていて、
祖父江はクローザー向きなんじゃないか?なぜその後試さないの?
と思っていました。
しかもウエスタンでクローザーやってたのに。
そして今回また同じように勝ちパターンの投手がいなくなっての登板。
リードしては追いつかれる展開で1点差は厳しい場面です。
しかも前日に2イニングを投げてました。
1本ヒットを打たれて武山との共同作業で最後のアウトはとりましたが、
ストライクがとれてしっかり自分の投球ができていました。
田島も数字的には十分投げてはいますが、クローザー向きは誰かと言ったら、
やっぱり私個人は祖父江推しです。
来オフから競わせて欲しいです。
これも何度か書いてますが、クローザーとなると守備の不安がよぎりますが(^-^;

陽が好きになれません。
今日は陽に打たれるなYO!(寒

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント