スポンサーリンク

何とか出た長打1本で逆転して投手陣踏ん張る

試合

まさに辛勝。

10安打中9本が単打。

唯一の長打が良い所で出てくれました。

いや、良い所で打ってくれました。

なかなか甘い球を捉えられていない細川ですが、ここぞで初球を捉えました。

そこまで甘い球ではなかったのが逆に良かったのか(^-^;

広いバンテリンドームは足があれば長打で1塁から返れます。

ランナーを置いてのホームランが最高ですが、これも増やしていきたい形です。

そして、投手陣の踏ん張りによってそれが「1本出た」になりました。

先頭打者ホームランでどうなることかと思いましたが、福谷がそこから切り替えてピシャリ。

7回のピンチも田島がピシャリ。

完全復活ですね。

低目で球が動いて多少の失投もファールやゴロになる良さに加えて、新人の頃のキレのあるスライダーで空振りをとるピッチングも戻っています。もちろん勢いはその頃に劣りますが、その代わりに積み上げた経験があります。

もちろん本人の力でここまで復活できたのですが、トミージョン手術の進化もあるんじゃないかと感じていて、梅津や岩嵜の今後にも勝手に期待を膨らませています。

 

勝ち越したのは嬉しいですが、相変わらず点がとれていません。

さすがにこれで上げなきゃいつ上げるのというくらいウエスタンで打ちまくっている選手がいますが、どうしますか??

<PR>

中日ドラゴンズ グッズ ユニフォーム 鵜飼航丞 レプリカユニフォーム 2023 ミズノ/MIZUNO ビジター

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント