スポンサーリンク

ホーム開幕 ホームラン打てるよ、我々にはバンテリンあるよ!

雑談

最後の最後まで攻めてって欲しいよね。

ぶつかっていこうよ。

こっちにはもう、バンテリンあるよぉ。

これは有利でぇす。きっと結果出るよぉ。

 

というわけで、また若い人には訳が分からないネタでスタートです。

広くても、フェンスがク〇高くても攻めていきましょう。

相手の4番は毎年ポンポンここで打つじゃないですか。

はい、比べてはいけない相手ですね。

まずは1本ホームラン。最初に打つのは誰でしょうか?

久々にYouTube作りました。

https://www.youtube.com/watch?v=wzXijx5oaGQ

東京ドーム2戦目の観戦記

出場全選手を見た感想などをボソボソとしゃべっています。

そこからいくと、初ホームランは、

良く見えた周平、ビシエド、福永。

そして、もちろんパワーで言えばアキーノ。

この中から出るのかなと予想します。

って、スタメン野手8人中4人も挙げれば予想でも何でもないですね。

でもまた誰かスタメン外れたりして!!!

 

と、書きながら心の中にはどうしても石川昂が見え隠れしています。

昨年見た彼の打撃練習は、やっぱりケタが違ったなと思い出されます。

その風景もYouTubeに上げていますが、撮影が下手過ぎて伝わらないのが残念です。

最近の打撃練習を見てさらに凄くなっていた。モノが違うと、先日井端さんがしゃべっていたので本当に本当にまた見るのが楽しみで楽しみで。

実戦復帰予定が遅れていて、今のドラゴンズの流れからすると不安ですが、復帰を心待ちにしています。

 

あと、YouTubeで言い忘れたこと1つ。

岡林の守備範囲。

センターで、大丈夫か?というくらい前に守っていました。

ランナーや打者の状況から基本的には後ろに守る場面でも前に守っていたので、守備に自信がある外野手は前に守るという格言を分かりやすく表してくれていました。

前に守っていてもフェンスぎわの打球まで追いつける守備範囲。

実際に、あっと思った打球もサササーっと追いついていました。

守備指標の数字がめちゃくちゃ高いというのはこれなんだなと納得しました。

バンテリンドームではさらに武器になりますね。

逆に言うとやっぱりアルモンテに守らせるのは勘弁し

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント