スポンサーリンク

2連勝で浮かれてしまいました

試合

また昨日、最後の一行で余計なことを書いてしまいました。

調子に乗ると砕かれるということをすぐに忘れてしまいます。

2連勝で浮かれて、高橋宏の投球が浮きまくってしまいました。

あんなに調子の悪い高橋宏斗投手は昨年から見た記憶がありません。

球威もいつもより無かったのでしょう。

浮いた直球を空振りしてくれることもなく、カウントが悪くなり、ツーシームで何とか立て直そうとしましたが、今日は制御できていないというイメージからか審判も低目をとってくれない。

グリフィンの低目はことごとくストライクでしたが、これはいわゆるジャンパイヤではなく人間なら仕方がないレベルのこの日のイメージによる許容範囲内の判定だったと思います。

それでも3点に抑えたことを良しとして(グリフィンの打球が抜けなかった運も含めて)、次回からの登板に繋げてもらいましょう。

大事に使われるのは良い事ですが、やっぱり中8日というのは難しかったのかもしれません。

雨天中止、大野のアクシデントなどでローテが不規則になっているので。

涌さんも間が開きますね。

立浪監督は1点追いつけなかったことが敗因と打線の奮起を促していますが、本心としては高橋宏の誤算が試合の流れをもってこれなかった1番の原因でしょう。

それは高橋宏本人が1番分かっていて、繰り返しになりますが次回からはやってくれるはずです。

 

ただ、その流れをひっくり返すことができなかったし、再びグリフィンに勝ちをつけてしまった打線も残念でした。

手のひらを返したとたんに大事な場面も含めてパーフェクト三振だったキノタク。

また1日で手のひらを返すと、昨年ウエスタンやフェニックスで鈴木ヒロシとコンビを組んでいたならば、今日は味谷を抜擢してもいいんじゃないかと思います。

第3捕手はそうでもしないと出番が無いので、せっかく上げたのなら。

石橋が万全になれば当然石橋が上がってくることになるのでチャンスは今しかありません。

 

石川昂はノーヒットに痛いエラー。

守備は実戦感覚も大きい部分があるので目を瞑ならくてはいけないし、打つ方もさすがに毎回バンバン打てるわけはありません。

でも、この日に関しては1点追いつけなかった打線の責任は4番にあるし、最後にエラーで痛い追加点を与えたのは事実。

この悔しさをこの後の100試合以上で何倍にもして取り返してくれればいいんです。

絶対に取り返してくれます。

とりあえず今日、1本いっときますか。

はい、私がバンバン打てると思ってる奴です。

<PR>

中日ドラゴンズ グッズ ユニフォーム 石川昂弥 レプリカユニフォーム 2023 ミズノ/MIZUNO ホーム

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント