スポンサーリンク

ビジター4連勝、そろそろ反動が怖い(笑)

今日も打線がよく打って4連勝。

先発佐藤はウエスタンの試合を前に見た時より良くなってました。
当時は真っ直ぐは今日と同じく良かったのですが、変化球が抜けてました。
あれでは上では厳しいと思ったのですが、今日は変化球も低目にきてました。
まだまだボールも多くて、2安打しか打たれてなくても怖さはありました。
5回までで代えたのは理解できます。
現状の先発不足の中ですから、当然次もあるでしょう。
楽しみにしてます。

福は先発に回さないんですね。残念です。
ただ、6回をしっかり抑えた今日の役割も重要だったし、
後に投げた岡田がフラフラだったので、中継ぎに必要な存在ですかね^^;

今日は良かった又吉。
でも2点差だとやっぱり恐いなあ^^;

福谷は、筒ゴーへの3球目まで見て今年1番良いと思いました。
ストレートの走りが素晴らしく見えました。
が、次の球で完璧な被弾(+_+)
いくらなんでも真っ直ぐだけじゃ打たれます。
特に桂の時は真っ直ぐしか投げないイメージです。
先日やっと投げたフォークを福留に打たれて余計に投げさせなくなったのでしょうか。
もしくは、槇原さんも言っていた通り、真っ直ぐとスピードのほとんど変わらない変化球なのでしょうか?
でも、重要なのは緩い球も投げて緩急をつけることだと思うのですが。。

打線は今日も言う事無しです。
その日その日で打てない選手もポツポツいますが、全体的に良く繋がってます。
4試合連続でこんなにも打つと、そろそろ明日反動が怖いですね(笑)

5年振りの現地観戦。
天気は午後から大丈夫そうで歓喜していますが、、、

しかも、先発山井。
先日、「また先発させるようなら首脳陣の考えを疑う」とまで書いたばかり。
そんなこと書いたから当たってしまったのでしょうか^^;

ビジターで4連勝してきたからまあいいでしょう
の、大敗パターン臭がプンプンです。

もちろんワクワクしてますがっ!
開門時間に入って練習から見るぞーー!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    佐藤投手、キャンプではお辞儀気味のボールでしたが、指導がよいのか、短期間で下からつきあがるようになりポップフライ連発でした。大したものです。
    昨秋の神宮大会でみた時は、140前後でこれでドラフト2位かと思いましたが、スカウトは低目の伸びを買っているのですね。素人は球速でオ・オ・オ・オーですが。
    明日は「勝てばラッキー」と森コーチも明言している、山井投手。阿知羅、小川、金子の梅雨入り前の虫干しもあるかも。
    天気はよく、ラッキーを祈ります。
    筒香の本塁打が恐怖ですが。

  2. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    私もオープン戦やウエスタンを見て、ドラ2でこれは、、と疑ってしまいましたが、今の状態なら納得です。
    森さん、そんな明言してたんですね^^;
    気楽に見ようと言い聞かせてますが、やっぱり球場に入ったら絶対に負けて欲しくなくなると思います。
    意地のピッチングを見せて欲しいです。