スポンサーリンク

大逆転

スマホで1-6という経過を見て、

ほら、ジャイアンツ強いよね。仕方ないね。
と、平静を装いながらアッシー君(死語)は、イオンモールの買い物待ち。
帰路の車でニッポン放送に繋ぐと6-6。(゚д゚)!
その後、1点を加えて大逆転勝利。

正直あきらめたので、大逆転という表現になりました。
5点差からの逆転勝利は4年振りだそうなので、
あきらめてもファン失格ではないですよね?(笑)

打撃陣は全員でよく繋ぎました。
ラッキーもありましたがそれを生かすのも力。
一気に追いついたのが昨年までとの違いです。

そして、今日の大きな勝因は中継ぎ陣。
強力で好調なジャイアンツ打線をなんとなんとパーフェクトリリーフ。
今日は佐々木朗希より、球審の白井よりこっちに注目して!(爆)

山本拓が3者三振で流れを止めました。
勝ちもついて、文句なしのヒーローです。

ドラゴンズにとっては大きな1勝です。

そういえば、日曜日無敗継続です。
こういう記録は1つでも伸ばしていきたいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    まさかの逆転勝ちでした。
    福谷の乱調であっという間に6失点。
    ウォーカーの2ランが出て買い物に出かけ、しばらくたって速報見たら7対6で逆転。
    石川の3塁打の後、京田と岡林で同点に追い付けたのは大きかったですね。
    今までの打線なら石川の3塁打で止まってた展開でしたから。
    山本が見事に巨人への流れをピタッと止めて見事な継投でした。
    福谷が投げると打線爆発するのは偶然なんだろうかね。

  2. ゴメゴメス より:

    〉こうちゃんさん
    4年振りですから、まさかですよね(笑)
    追いつけない程度の反撃
    で終わらなかったのは、これまた今年は違うと感じさせてくれましたね。
    確かに福谷は援護されてますね。
    これでいったんローテ白紙かと思いましたが、負けてないという意味では残すのもありでしょうか^^;