スポンサーリンク

2024年開幕直前 全選手 勝手に診断コーナー!<野手編-2>

選手診断

キエエエエエエエエ(byキャプテン翼)

<野手>

●ビシエド

状態は良いという情報だったが、キャンプOP戦通して結果は出なかった。腐らず下でも出てくれていることはありがたいがシーズン通してどう使うのか。家庭の事情で帰国中。

●福永

OP戦後半に下へ。とにかく打つしかないし長打が欲しい。引っ掛けたサードゴロをいかに減らすか。

●ロドリゲス

予想もしていなかった1年目からのスタメン獲得。どれだけ守備で魅せてくれるのか楽しみ。打撃と細かいミスをどれだけ我慢できるかという意味では他が打って8番固定が条件。

●樋口

人が足りないという状況もあっての支配下登録から一気に争いが厳しくなった。それでもウエスタンでは出番が多く結果を出し続ければチャンスもある。

●カリステ

昨年後半に続きOP戦でも良い所で打つ印象を与えた。その印象に頼る状況にはなって欲しくないが内野陣の中で打撃の期待度が高いのは確か。試合展開次第で使うイメージか。

●尾田

持ち味を生かして支配下登録。イコール試合にも使いたいということなので大事な場面での足に期待。

●岡林

なんだかんだで全試合出てきたここ2年だったが開幕には間に合わず。早く戻ってきて欲しいが打撃が崩れることは避けたい。何となく故障前も打撃が固まっていない印象があった。

●鵜飼

秋からずっと期待を持って結果を見てきたものの、OP戦で結果が出なかった。とにかく打てる球を打って結果をプリーーーズ。

●大島

順調。本人は首位打者を目指しているがチーム編成上、代打でいてくれることがベター。繰り返し書くが打つことだけに集中したらこれほど嫌な打者はいない。

●三好

ついに開幕まできた。このまま昨年の細川のようにブレイクできるか注目。まずは岡林が戻ってくるまで結果を出し続けてレフトの選手を押しのけられるか。盗塁もガンガン仕掛けて欲しい。

●濱

外野手専念で爆肩は認知されてきた。打撃も悪くないが外野手も層が厚くなってきたので安定して打てるようにならないとチャンスは来ない。

●ブライト

キャンプ序盤でガッカリしてそのままフェードアウト状態。これでいいのかドラフト1位。

●川越

大きな故障から復帰。良い打撃をポツポツと見せているが打つしかないタイプなので相当のアピールが必要。

●上林

期待は年初に書いた通り。不安視していたスペ体質はやはりそのままで期待した再ブレイクは難しそうだがここから順調にいく未来はまだ期待したい。

●加藤翔

すっかり出番が無くなった。層が厚くなったというチームとしては良い証拠だが選手からの信頼も厚い選手なのでサブとしてはまだまだ期待したい。

●後藤

実戦で結果を出し続けた。守備が一級品なのは分かっているのでこれだけ結果を出せばベンチには絶対に入れておきたい選手。

●細川

活躍2年目。難しい年だがここまで心配無さそうで何より。次の打者がどうなるかでかなり攻められ方も変わってきそうだがとにかく三振が多くてもフルスイングを期待。

●ディカーソン

ひとまずはスタメンで使われそう。選球眼があるし、最低限の打撃もできるので見てる側にストレスが少ないのが残ったポイントか。ただし高目に弱いのでそれなりに三振も多そう。

~育成からピックアップ~

●日渡

キャンプでアピールしたがOP戦に入ってからは目立たなくなった。教育リーグで故障したか?若い捕手も増えてきたので早く戻って切磋琢磨を期待。

●板山

キャンプから安定した打撃とどこでも守れる強みでアピール。支配下候補だと思ったが内外野は脱落者も少なく守備で突き抜けたロドリゲスが支配下となった。どこでも守れてウエスタンのメンバーにいてくれるのもありがたい存在なのも確か。

 

はい、優勝。

他のチームの戦力知らんけど

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント