スポンサーリンク

2024年開幕直前 全選手 勝手に診断コーナー!<投手編-1>

選手診断

いくぞーーー!!

<投手>

●根尾

開幕ローテ入りならず。球の力、切れは通用するしカーブを覚えて幅も広がったが問題はコントロール。松坂さんにコースを狙い過ぎないようにアドバイスを受けて良くなったのがOP戦中盤。ここからウエスタンで結果を出し続ければ必ず出番はある。打撃も含めてチーム浮上のキーマンとなる選手。

●小笠原

まずまず順調で順当にローテ入り。1年間どう投げ切ってどう1つでも多く勝つかを考えているレベルの投手。元々1番勝てる投手だと書いてきたのでチームの浮上と共にその結果を見せて欲しい。

●田島

昨年復活し今年も順調。ただし、層の厚い投手陣の中で頼ることになった時は緊急事態。

●橋本

OP戦でも良い時はキレキレで解説者からも名前が挙がる程。今年もそれを1撃の大乱調で打ち消してしまわないことを願います。で、願いながら起用するのはやっぱりこの厚い投手層の中では怖い。

●草加

トミージョンからの復活を目指す1年。元々体の細さがネックではあったので結果的に良い1年にして欲しい。恐らく他球団の新人がかなり活躍する年になると思うので焦らず。

●柳

順調で開幕投手を担う。慎重に行き過ぎる癖を出さなければ問題なし。それもこれも打線との兼ね合い。本人が打ってやろうという気合いが年々増していて今年は特に打席にも注目したい。

●梅津

体調不良などあったが開幕ローテに間に合う。力とルックスはトップ。ドラゴンズが守りの時の方がワクワクする久々の投手。1年間どうやって力を出し続けられるか。首脳陣の手腕にも期待。

●高橋宏

まさかの2軍スタート。層が厚いからこそできる立て直し。やっぱり昨年初めて生で見た時も球は速いが凄さは感じなかった。技術的に色々と課題はあるようだがとにかく凄さを取り戻して戻ってきて欲しい。

●涌井

開幕ローテ確定。粛々と状態を上げて安定した投球を見せてくれるのはさすが。打線とかみ合って今年は良いスタートを切って欲しい。

●大野

復帰、開幕ローテ。チームの苦しい時代に投手陣を引っ張ってきた存在が、今年は目立たず目立たず自分のことを中心に調整してきた。ここが転換点となって大きく勝ち越してくれないかと期待。まずは初戦の復活投球に注目。

●福谷

苦しい状況でも色々と工夫して下で調整してきた。現状ではチャンスが来る=ローテ崩壊だがウエスタンで無双して上がってくる期待は捨てない。将来のドラゴンズの為にも手放せない投手。

●石森

とにもかくにもコントロール。良くはなったようだが結局アピールとまではいかなかった。まずは怪我をせずに投げ続けてくれることが第一。

●森

故障。勝負の年だったので厳しい結果となった。

●仲地

ポイントポイントで先発起用されたのは期待の表れだったが結果は相変わらず。最後の最後に明らかに変わった姿を見せてくれたがローテ入りはならず。ウエスタンで結果を出し続けてチャンスを待つしかない。

●祖父江

順調。厚い中継ぎ陣の中でどこでもいけるベテランとして頼らない状況の方がチームとしては嬉しいという立場。それでも必要な存在であることは確かなのでこのまま順調にお願いします。

●福

齊藤の加入で出番が無くなった。良い方にとらえれば無理に使われずに完全復調を目指せる。

●福田

じっくり。キャンプで良い球は投げていた。

●松葉

投げればそれなりの結果は出す。チームにとっては必要にならないことが良い状況という立場だが、夏場のあの松葉の2勝が大きかったとなる可能性もある。優勝を争うならね!

 

一気には無理だった、ここでいったんUP!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント