スポンサーリンク

勝手に選手診断2019~投手編その3~

その3です。
沢山ピッチャーいるんですね(笑)

●梅津
6試合4勝1敗、防御率2.34
登板の度にベタ褒めした通り、久々に見てて楽しい本格派。
とにかく故障だけ気を付けて!
ドラ2で獲れたのは本当に大きいですね。

●山井
13試合3勝5敗、防御率4.85
目立った衰えは無く、本人もここへきてまた球の力に手応え。
ただ、さすがに全盛期には及ばないし、失投を打たれるパターン多し。
中継ぎでまた良さを発揮してくれないかとファンは期待してしまいますが、
さすがにその役回りはさせにくい大ベテランの域にきてしまったか。

●阿知羅
7試合1勝3敗、防御率5.82
うーーーーん。
下でも打たれているのに先発で使われて、意外とそれなりに投げて、
でもやっぱり打たれて、、、うーーーん。
昨年よりも球威、コントロール共にちょっとずつ落ちた感。
それでも7試合全部が先発。
デビューの梅津もベテランの山井も全部先発。
現首脳陣は決めた役割で通すというのがこの3人で分かります。

●祖父江
44試合3勝4敗3H、防御率3.11
今年も終わってみれば44試合。よく投げてます。
しかし、ホールドが3つだけで、勝ち試合では投げてないということ。
リードしているとなぜか結果が出ません。
何年も前に延長で投手がいなくなりクローザーとして出てきて、
素晴らしい投球をした印象が忘れられないので、
メンタルが弱いということは無いと思うのですが。分かりません。
ただ、確実に言えるのは守備が苦手過ぎるのでやはり大事な場面では使いにくい。

●福
52試合2勝0敗18H、防御率2.05
モデルチェンジが完成し、貴重な中継ぎ左腕としてブレイク。
先発向きと書いてきましたが(笑)
キャンプ、オープン戦での投球を見て活躍は予想できました。
開幕1軍にいなかったのは今でも謎です。
左の中継ぎがいない状態が無ければ開幕直後もうちょっと勝てたと思います。
調子落ちか小さな怪我でもあったのでしょうか。
2年連続で活躍して初めて本物なので、来年が勝負です。

続く。。。
1番書きたい投手はまだまだ先

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント