スポンサーリンク

勝手に選手診断2020-2021~投手その6~

仕事初めでしたイヤッホーイ!

●松葉
15試合3勝7敗0S 防御率4.05
4つ負け越しという結果でしたが、シーズン前の期待は正直ゼロだったので、
これだけ投げて3つ勝っただけでもようやっとる。
しかも、数字以上に貢献しました。
序盤の投球は救世主と表現したほどのインパクトがありました。
バンバンストライクを先行させてアウトをとっていきました。
ふと考えてみればそれが投手のセオリーなのです。
いかに低迷期の投手陣はボール球が多かったか。
それに気づかせてくれました。
大野雄も投手陣の意識が変わったと言ったようなので、
その影響が大きかったことは間違いありません。
ただ・・・今後はどうでしょう?(^-^;
松葉の出番が無い状況でないと優勝は狙えないでしょう。

●石川翔
1軍登板なし
そのリスクがあったから2位で残っていたのですが、
やはり故障との戦いになりました。
2軍でもほとんど投げていないので、また故障したのかと思っていたのですが、
そうではなかったようです。
この1年無理をさせなかったことが、今後の飛躍に繋がることを願います。
2年目からローテを期待したほどの素材です。
現在はクローザーを目指しているようですが。
しっかり投げる姿を見てからまたその良さは語りましょう。

●勝野
13試合4勝5敗0S 防御率3.88
キャンプで投げていた球は一目でチームトップクラスの力強さでした。
それでもなかなか1軍で使われずモヤモヤしました。
首脳陣から見て何かが足りなかったのでしょう。
良い時と悪い時の差が大きく、それが数字にも表れています。
キッチリとしたコントロールは必要ありませんが、
左右のストライクコースに投げ込むコントロールが毎回あれば、
数字はついてくるでしょう。
あとは同期の梅津と共に故障しないことを祈るのみ。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント