スポンサーリンク

完封負け、完封勝ち

試合

きのうは仙台を除いて全て1点差ゲーム。

ダイジェストで見ても熱い試合が続いています。

やっぱり野球は面白い!

郡司!!

 

って、昨日勝っていなかったら言えなかったでしょう。

そもそも、他の試合のダイジェストまで見る気にならない。

やっぱり勝ちは正義です。

ジャイアンツとの3戦目は菅野を打てずに完封負け。

何とかして欲しかったのは当然ですが、特にあそこがというポイントも無く相手バッテリーにしっかりと抑え込まれたという印象。

梅津が序盤に2点をリードさせてしまったのも流れとして良くなかった。結果として、全ては先頭打者菅野への四球がこの試合を決めたと言っても華厳の滝ではないでしょう。

そこは本人が一番分かっていて悔しい思いがあると思うので、次回以降1年間しっかりと投げてくれれば結果は付いてくるはずです。まずは100球投げ切ったことだけでも大収穫。

前の2戦で勝ち越しを決めていたこと、そして次の試合は柳が投げ合いで先に点を与えなかったこと。そしてそして打線が1点をもぎ取ったこと。

ここまで、昨年とは違うんだというドラゴンズをしっかり見せてくれています。

しっかり守れていることも大きいのかなと。

神宮はそこがちょっと違ったのかもしれません。誰がどうではなく強かった頃もなぜか神宮ではミスが出ました。そこも含めて強かった頃に戻ったということにしましょう。

となると、サード高橋周平というのは外せなくなるんですけどね。

ちょっと打つ方の勢いは落ち着いてしまいましたが、守備での貢献が半端ない。

村松もようやっとるですが、これでショートに龍空が戻ってきたら守備だけでも生で見たい、息子に見せたい布陣になるでしょう。やっぱり田中幹也は早く見たい。

もちろん1番期待している選手は石川昂ですというのは揺るがないのですが。

どうしましょう?(誰に聞いてる

 

いやいや、10-9だろうが1-0だろうが勝つことが大事ですね。

序盤も序盤の5割でこんなに心穏やかで新鮮な気持ちになってしまうのは、つくづく負け慣れしてるんだなとも実感してしまいますがっ!!

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント