スポンサーリンク

梅津、石橋、周平

フレッシュオールスター、オールスターで
ドラゴンズの3選手が活躍。

梅津は2イニングパーフェクトで優秀選手。
恵まれた体格から、綺麗なフォームで力のある真っすぐ。
真っ直ぐ狙いの相手を2イニングパーフェクトはお見事。
真っ直ぐ一本ながら、コースへ投げ分けられていたのが良かったですね。
結果を見て、後半戦は1軍で!と期待したのですが、
実際に見ると、まだまだ分かりませんね(^-^;
変化球は見た限り1球のみ。
さすがに1軍で真っすぐ1本というわけにはいかないので、
変化球がどんな感じなのか見てみないと分かりません。
ただ、解説者が梅津の良い所はスライダーだと言っていたので、
それを信じるならば期待したいですね。

佐伯さんですが(笑)

石橋は2点タイムリー。
真っ直ぐ狙いで外目の真っ直ぐをしっかり振りぬきました。
外目を引っ張ったのでバットの先で詰まりましたがレフト前へ。
守備もそうですが、すでに落ち着きがあってしっかり準備ができている印象。
いわゆる構え遅れが無いので、結果はともかく自分のスイングができています。
特に守備が期待以上にできているので、後半戦は上で使うのか注目です。

周平もその準備(ボールの待ち方)のコツを掴んだそうなので、
ストレート1本であればもう打って当たり前田のクラッカーですね。
ただ、その完璧に捉えた打球がフェンスをギリギリ越えない(^-^;
2本目のツーベースは甲子園の一番深い所でしたね。
現状は、ミスターフェンス・・・じゃなくてミスターツーベースでいいでしょう。
本人もホームランは狙っていないようですし。
ナゴドにテラスができたらホームランが増える、できなければ増えない。
そんな感じで。

福田も待ち方だと思うのですが。
あの、ヒョコヒョコ手と足を動かして待つのはいいとして、
始動を早くすれば・・・
それが難しい。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    オールスター久しぶりにじっくり見ました。
    原口のホームランを見て野球の神様は粋な計らいするなと思いながら。
    周平はシーズン通りのバッティングでした。
    ツーベースがホームランならサイクルに王手で近本とダブルなんてちょっと思いましたが。
    福田はしれっと二軍落ちですね。
    現メンバー見たら納得です。確実性はないし長打を打ててる訳でもないしね。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    福田、本当にしれっと2軍落ちしましたね。
    ファンも納得なのでそう感じるのでしょう。
    その分もと言ったらおかしいですが、周平に大きいのも期待してしまいますね。