スポンサーリンク

周平、弾丸アーチ!(笑)

でもまだ手の平は返しません(笑)

変化球に泳ぎ気味になったことで上手く腰が回転したパターン。
これは以前から何度も書いてきた昔から周平のホームランが出るパターン。
ただ、弾丸ライナーだったのはちょっと違う気もしますが。(違うんかい
その前の打席はストレートに衝突するようにポップフライを上げていたので、
やっぱり基本的には強い打球が上がらない打ち方になっています。
速い球をかち上げてライトスタンドに放り込むまでは信用しません!

打のヒーローはビシエド。
欲しい場面で2本のアーチ。
最近は4番の働きができています。
この好調期間を長く、そして落ちた時にその期間を短くでお願いします。

投のヒーローは山本。
前回登板で酷評しましたが、今日は圧巻の投球。
周平しかり、私が酷評すると活躍するのでしょうか?(笑)
誰かが中継ぎ向きだと言っていた意味が分かる内容でした。
力を込めて低目に伸びのあるストレートをガンガン放り込んで、
そこから大きなスライダーを投げられたら打者は振ってしまいます。
この球を投げられるからウエスタンの数字が悪くても上げてきたんですね。
納得です!(爆)

梅津は下でやりなおしですね。
正直ショックですが、しっかり立て直してまた惚れる投球を見せて下さい。
逆にこれでチャンスが回るのが、恐らく岡野でしょう。
これを逃すわけにはいきません。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

中日ドラゴンズ85年史?[完全保存版]1936ー2021 (B・B MOOK 1529)

楽天スーパーSALE★中日ドラゴンズ承認 iPhoneケース 選手コラボ 背番号 0~19番 ユニフォーム バックデザイン Visitor版(ブルー) iPhoneXS/X iPhoneXS Max iPhoneXR iPhoneSE 2020/8/7/6s/6 8Plus/7Plus 6sPlus/6Plus SE/5s/5 応援グッズ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    ご無沙汰してます。
    毎試合チェックしていますがようやく5割チャレンジまで来ました
    梅津はもう一度チャンスを与えてもと考えるのは甘いのかな?
    先頭福田のデッドボールじゃなきゃ多少は変わってたんだろうが五回もったかと思うと微妙です。
    ただストライクゾーンに投げてればみんなどん詰まりでした。
    今の梅津には真ん中に投げるのは難しいんでしょうね。
    藤浪を見てると心配になりますね。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    酷評された周平がダ・ダメオシ弾。
    ロートル化した比嘉の甘ーい球。まあ、よしでしょう。
    高卒時の超強打者も、いまだに「内角球引っ張れず打法」でトロトロ。
    同年の吉田正尚は、小柄で一顧だにされなかった選手。
    それが東都二部から這い上がり、いまや門田の再来といわれて、殿堂入り有力候補に浮上。
    指導力なのか、本人の努力なのか、両方なのか、神のみぞ知るでしょうか。
    里崎予想がはずれ、中日交流戦首位。
    3千万円入金となれば、金欠・火の車球団に干天の慈雨です。
    球団関係者は一喜一憂の毎日かも。
    キューバ敗退でロド・マル復帰となれば、鬼に金棒投手陣になるかもしれません。
    まあ、取りあえずは賞金稼ぎでじっくりですか。

  3. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    お久しぶりです。
    梅津は抹消されましたね。
    必ず柱になってくれる投手でもう1度チャンスがあってもいいですが、
    今は投手陣全体が良くて代わりに使いたい投手も控えています。
    ただ、同じ日に下で岡野が炎上してしまったようですね(^-^;

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    周平はもどかしいですね。
    ドラフトで守道さんがクジを当てた時の喜びは忘れられません。
    本当に福留以来の当たり確定大型野手が入ったと信じていました。
    もちろん、全く目が出ずに引退していく選手もたくさんいるので、
    レギュラーに定着しているだけでも当たりは当たりですが。
    もちろん、選手本人の問題なのですが、
    どうもやっぱりチームにも問題があると思わざるを得ない気がします。
    タイガースのように急変してくれませんかね(^-^;