スポンサーリンク

18日シート打撃に注目投手続々登板

18日のシート打撃見ました。

●山井
順調ならOK。
まだまだ抜け球が多かったものの、らしい球もあり。
ぜひ2年続けてローテを守ってください。

●吉見
まだまだ球威は良かった頃には程遠いですが、まだ2月。
普通に投げられてるだけで十分。
低目へのコントロールはさすが。
とにかくこのまま順調にいってくれれば。
誰もが思っている通り、今年のドラゴンズの運命を握っています。

●浅尾
去年よりは確実に良くなっています。
抜け球も少なく、思った通りの球を投げていたように映りました。
「浅尾の凄さは球数が少ないこと」と以前岩瀬が言っていたように武器はコントロール。
球速は分かりませんが、まずまずだったと思います。
全盛期のように打者が手が出ない程ではありませんが、それはまだ2月というのもあるし、
さすがに肩肘をやっているので完全復活までは酷。

●大野
球威はさすが。
ただ、コントロールが悪いのもさすが(笑)
四球連発という悪さではなく、コースを狙ったのが真ん中に行く悪さ。
特に右打者のインコースには全く投げられず全部抜けてました。
球の力があるのと打者陣がいまいち振れてなかったので何とかなっていましたが、
シーズンだったら打たれているでしょう。
味方相手だから厳しく攻めなかった優しさならいいんですが(笑)
去年のシーズン中に書いた通り、もう1つ球種が欲しいかコントロールがもうちょっと欲しい・・・
もちろん貴重な左の柱なので要求は高いです。

●バルデス
いいと思います。
ベテランのコントロールが良い技巧派ということでした。
そんな下馬評だと単に球が遅いだけ(笑)ということもあるのですが、その心配は消えました。
とにかく低目低目でコースもきっちり。球威も思った以上でした。
モリシゲさんがこの年齢にもかかわらず獲ってきた意味が分かりました。
良くも悪くもキレイな球を投げるので、球が浮いてきたら危ないタイプ。
その意味では長いイニングよりも中継ぎタイプかもしれません。
スタミナもあって先発できるならそれに越したことはありませんが。

●リーバス
ブルペンでガルベスの再来!とニュースになっていましたが、本当に似てますね。
タイプもそうだし、投げ方もそっくりです。
ガルベスを人間的にも球威的にもソフトにした感じ(笑)
コントロールは若干アバウトでしたが、高目にはいかず低目中心でクセ球。
打者は打ちにくそうです。あとはどれくらいスタミナがあるのか。
ちょっとイライラしそうな雰囲気を漂わせているのが気になりましたが、ガルベスほどでは(しつこい

●又吉
相変わらず素晴らしい球を投げています。
2年目という難しいシーズンですがこのまま投げてくれれば大きな戦力。

●野村
凄い球を投げるわけではありませんが、評判通りコントロールが素晴らしい。
変化球の精度も高く、まさに即戦力。
先発不足のチームが1位で指名したのは大納得です。
2位の浜田智も良かったし、2人ともローテに入って救世主になって欲しいですね。

新戦力、復活組とどちらも順調で昨年とは大違いです。
その中から1人でも多くシーズン通して活躍して、下馬評を覆して欲しいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント