スポンサーリンク

与田監督、勝負の2年目へ

2020年、明けましておめでとうございます。
今年も自分のペースで自分勝手に書いていきたいと思っております。
もっと更新頻度を上げたいのですが、どうしてもサボり癖が。。。

文章を書くことが大好きだった学生時代を思い出し、
こうして自分勝手に書いたことを表現できる場がある時代に感謝し、
自分のケツを叩いていきたいと思います。(思うだけなら簡単

与田監督にとって、勝負の2年目となります。
契約は3年のようですが、球団代表が「Bクラスなら進退問われる」と発言したそうで。
だったらもっと補強してあげてよというツッコミが浮かびますが、、、
フロントも含めてということなので納得。(するな!
まあ、補強といってもじゃあどう補強するんだという状況ですが。
FAで谷繁さんや和田さんが入ったり、ウッズを獲ったりできた時代とは違います。

(球団代表の目標がAクラスみたいな言い方なのが寂しいのは置いておきましょう。現実現実。)

1番の課題とされている投手力は、底上げ感が出てきました。
ドラフトが悪かった、育成が悪かった、それは分かりません。
というか、これだけ長く低迷しているのだから、両方でしょう(笑)
両方どころか、他にも原因はいくつも重なっていたことでしょう。

ただ、やっぱり他の球団と比べたらまだまだかなーーーーーー

いや、優勝だ!
優勝に向けて、開幕までポジっていきましょう!

昨年、最初に取り上げた選手は小笠原でした。
怪我しました。
今年は期待ナンバーワン選手を外さないように頑張ります(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント