スポンサーリンク

キャンプ終了

あっという間の1ヵ月でした。

昨年からキャンプのネット配信が始まりましたが、昨年は全く見れませんでした。
よって、キャンプをテレビのニュース以外の映像で色々と見たのは初めてで、今までとの比較はできません。
ただ、こんなにも怪我人やらアクシデントやらが出なかったキャンプは珍しいのではないでしょうか。

戦力的に影響が大きくなるかもしれないのは、岩瀬の不安と濱田達のノロでの出遅れくらい。

全体としては、やはりルーキーが目立ちました。
とりあえず見るための1軍だと思っていたのですが、結局ほぼ全員が完走。
さらにここから1ヵ月が読谷組も合わさっての争いとなりますが、楽しみです。

読谷で情報が少なく何やってんだ!?と気になる選手は・・・
平田は当然として、野手では期待の古本。
外野の層が厚くなって影が薄くなってしまいました。
投手では、若松。
フェニックスで良かったのに、キャンプで全く名前が出てきませんでした。
1軍にいた伊藤、西川、鈴木もアピールできず残念。
ここら辺の高卒ロマン枠から1人2人ローテに入ってきてくれないと困ります。
あ、小川は何やってんだ!?

とにもかくにも土曜からのオープン戦が楽しみですね

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント