スポンサーリンク

3連戦中止をプラスに考える

3連戦中止。

仕方がないのですが、やっぱり残念です。
そして、いつかドラゴンズに起こるかもしれない事だと、
恐さを再認識しました。

3試合も中止になるのは、選手にとってかなり大きいことです。
投手のローテも再編成となります。
金曜大野雄、日曜柳というのが軸となっていましたが、
どう再編成するのか、落合ヘッドの腕の見せ所です。

色々とありますが、この中止(延期)のプラス面を考えましょう。
当然、怪我から復帰を目指す選手にとってはプラスです。
3試合も中止(延期)になるのはかなり大きい。

開幕直前に故障し、そろそろ実戦復帰という状況の周平。
マスターが頑張っているとはいえ、やはり貴重な選手。
いや、そうなってくれなければいけない選手。
怪我さえ癒えれば上がってくる選手なので、
単純に復帰後の試合数が3試合増えることになります。
代打からのスタートになるでしょうが、頼むよ!

そして、1軍復帰間近となっていた祖父江。
岩嵜の故障で余計に復帰が待ち望まれていましたが、
周平と同じく単純に復帰後の試合数が3試合増えることになります。
これも、本人とチームにとって大きなことです。

そしてそして・・・・・

福田!!

調べたら、取り上げるのは昨年の8月19日以来でした。
他の話題に関連して名前を書くことは数回ありましたが。

まだ実戦復帰とはなっていませんが、
キャンプ中から本隊には元気に合流しているようです。
フォームも前に戻したそうですね。
昨年はバットを寝かせるフォームで
負担を少なくしなければならない状態だったとか。
そうであったなら、手術をして立て直して良かったとなるよう期待します。
去年の姿はやっぱり本当の福田じゃなかったんだと。
8月19日の記事でも嘆いていましたから。
まだ時間が掛かるとしても、3試合分猶予が増えました。
これは福田にとってプラスです。

最近は 石川昂石川昂 言うてますが、
当ブログの元祖推しは福田です。
もちろん忘れていませんでしたからね!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント