スポンサーリンク

シュウヘイ、、、

土曜日は娘の妨害をかいくぐり何とかチャンネルをスカパーに変えたところ、中止のテロップ~_~;

日曜は、2回表まで観ました。
試合結果は、終盤に見事逆転して勝利。
投手陣は、山井が3失点したものの勝ち投手になって、去年の流れそのまま(笑)
大野は初回はあまり良く見えませんでしたが4回無失点ならオッケー。
打線の方は、良い選手悪い選手がハッキリ分かれてきているようです。
2回までしか観てないのでもしかしたら終盤は相手投手が悪かっただけかもしれません。
しかし、福田と亀澤が結果を出しています。いい感じ。
で、シュウヘイ、、、
周平の第1打席までは観たいと起きてたんです。(今日夜勤です)
ガッカリしました~_~;
先日、タイミングがどうのとうんちく垂れましたが、そんなレベルじゃない体の流れっぷり。
しかも振らず当てにいってるから中途半端にファールフライ。
土井さん効果でいい感じだった練習のスイングはいずこへ、、、
サード固定で使ってほしい感情はまだ変わらないですが、さすがにあれではルナ森野はもちろん、福田の方が期待できます。
悩むタイプのようなので心配です。
結果が出て余裕が出てくればとも思うのですが、2打席目以降も散々だったようです。
誰か何とかしてください!
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     技術論は高度で、これぞドラNO.1ブログ。
     恐れ入ります。初投稿で申し訳ありません。
     なにか、荒れた落書きが多いブログの中で、真のドラ技術評論を楽しみにしています。
     周平選手の大活躍を期待したいですが、現状は疲労なのか不調です。まあ、慌てず、梅雨時以降の参加でよいのでは。依然迷いの待球主義、下がっての打球処理の悪癖とまだまだ。
     古田殿堂入り捕手の野球論では、1球目を待つ打者は極めて料理しやすいとのこと。2ストライク後に、やっと始動開始打法では一軍では舐められますね。
     

  2. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    初投稿ありがとうございます!
    当ブログの記念すべき初投稿で、とても嬉しいです^_^
    しかも、嬉しいお言葉まで頂き恐縮です。
    周平、巻き返して欲しいですね。
    これだけ情報が増えた今でなければまだ選手の調子なんて気にすることも無かった時期ですし;^_^A
    古田さんとは天地の差がありますが(笑)、同じ捕手出身者として、ワンストライク目の重要さはよくわかります。
    周平は、その辺の指摘を聞いてかどうか、見た数打席では初球から手を出しています。
    が、振ってません。手を出してるだけです。
    迷走してますね。
    プロなんだから、自分で!なんでしょうが、こういう時こそコーチの出番だと思い、最後の一行を書きました。
    コーチについての記事も書きたいのですがうまくまとまるか不安で(笑)
    このコメントもまとまり無くてすいません;^_^A
    今後もよろしくお願いします^_^