スポンサーリンク

どうしたドラゴンズ!

8月15日
D2-6S

8月半ばで下位相手のホーム6連戦。
6連勝を期待しましたが、ここまで1勝3敗です。ひどいです。

大野はこんなもんなんでしょう。
期待が大きすぎただけです。何度も同じことの繰り返しですから、これが実力。
何かゆるい球を覚えて緩急をつけるとか、コントロールをみがくなど、来年以降の成長を待ちます。

打線。
きのう、思い切ったスタメン変更を望みましたが、藤井を3番に入れただけ。
それだけでは変わるわけもなく。。。藤井の3番が大コケだったのは別として。

荒木の初回のバント失敗が痛かった。しっかり送れていればという意見を見ましたけど、そうですかね?
あそこで送る意味ってありますかね?今のチーム状況で。
荒木に最初から打たせた方が確率良かったと思います。
細かく書いたら長くなるので、あえて「そんな気がする」としか書きませんが。

森野、振れてません。当ててるだけです。
試合に出ながら調子を戻す?そんな時期じゃありません。

ルナ、どっか痛いんじゃないですか?
彼の技術なら普通あんなアッパースイングになるわけないでしょう。

エルナンデス、勢いが無くなりました。
本人もそれを分かっているので必死に持ちなおそうとして大振りになってます。悪循環。

ルナを外したらさすがに打線が組めなくなるので、他の2人は思い切って外して欲しいです。

しつこいですが、福田を使って欲しい。
スイングは本当に素晴らしいだけに、逆に無様な打席見せられるとカチンとくるのは理解できます。
でも1打席で2軍落としたりしないでもうちょっとチャンスを与えて欲しいです。

三ツ俣が上がってきましたね。
先日書いた通り、確かに2軍の中では頭一つ抜けている雰囲気がありました。
ただ、ショートですからね。周平を使って欲しいところ。

あと、2割以上打てるキャッチャー急募!!(しつこい
2割以上でいいから・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント