スポンサーリンク

言葉にできない

頭の中で、小田和正の声が響いています。。

初戦を良い形で勝利しながら、結局負け越し。
2戦目はまたもや9安打しながら2点のみの拙攻&投手に3点打をくらう。
3戦目はラーラーラ・・・・

>野球は2アウトから。
>滅多にこんな試合はありませんが、無くは無いのが野球です。

4日前に書いたこの言葉、訂正しなければいけません。
4日間で2回は「滅多に」ではありません。

バルデス。
ここまできたら0勝で最優秀防御率のタイトルを狙って欲しいですね!
と、言いたくなるくらいの状況。

前回は勝たせたいが為に引っ張り過ぎたと書きましたが、今回は9回2死までいっての交代。
結果論でなく、あそこで代えるのは違和感がありました。
もちろん、現場にいないと事情は分かりませんが、あそこまでいったならねえ・・・
ゴメスのコースヒットが出ただけでコーチが出てきてマウンドに集まり、交代。
なんだか凄いピンチのような空気になりました。
そして、出てきたのが福谷。
当然ストッパーなので福谷しかいないのですが、4日前にあんなことになった福谷です。
1人抑えるだけでいい所でセーブを付けてやりたかったのでしょうか?
いや、先程書いた通り、なんだか凄いピンチのような空気になっちゃいましたよ。
だったら回の頭からの方が楽だったでしょう。
しかもここまで何度も勝ちを消してしまってるバルデスからのバトンですから、プレッシャーも大きいです。

それにしても酷かったですけれどね。
だいぶメンタルがやられてしまってます。
そして、今日でさらにボロボロになってしまいました。又吉含めて。

うーん、何であんな起用したかなあ・・・

現場にいないと事情はわからない。何か理由があったはず。
と、納得するしかありませんね。
できませんが。

打線もまたバルデスを援護できませんでした。
バルデスが打って作ったチャンスでの大島の内野フライが痛かった。
今年はチャンスで打ってる大島なので責めたくないですが。

借金2となり、厳しいGWとなってしまいました。
幸いなのはまだ5月でセリーグが混戦となっていることです。
(逆に言えば最下位も見えてますが・・・)
2011年もこの時期はかなり内容が悪かった。
今年もまだまだ優勝はあきらめませんよ!

でも、抑えどうすんの!?
福谷しかいないのだから、ちゃんとケアして下さいよ!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント