スポンサーリンク

8番が打つと点が入る

きのうの試合は、福田と平田のホームランが素晴らしかった。以上!(笑)

本日。
谷繁4打数4安打3打点2得点
松井雅1打数1安打1打点

これで久々の大量得点で快勝となりました。
8番がこれだけ打てば点が入るということですね。

単純にこんなこと考えるのはナンセンスですが、仮にいつものように8番が全部アウトだったとすると、、、
3点しか入っていません。

それにしても、谷繁さんはお見事でした。
ここ数年はさすがに年齢のせいか腰の回転が無く強いスイングができていません。
ホームランはこれしかないという球(ゆるくて甘いカーブ)が来てくれて腰がクルっと回りました。
でも、これしかないという球をしっかり仕留めたのが素晴らしい!
27年連続ホームランは今後破られることはないであろう、気の遠くなるような記録です。
体の調子が上がってきたのでしょうか?
この状態なら試合にどんどん出て欲しいですね。

大野は調子良くは見えませんでしたが、試合展開と相手打線に助けられた感。
でも、どんな形でも相手より点を取られずに勝つのがエース。
前回の敗戦を引きずらずに勝ったことが何よりです。

調子の落ちてきたチームですが、大野、吉見、山井の3本で大きな連敗は防げそうです。
この3人に何かあったら本当に非常事態ですね。

他にざざざっと雑感は、、、

平田が絶好調。
いや、これが本来の力!となって欲しいですね。もう怪我しないでね。

亀澤がちょっと崩れてきたかな・・・
元々体が前に流れながら打つタイプですが、それでも顔を残してしっかり振っていました。
が、今日はそれにしても体が前に流れ過ぎていました。
それで球が見えずにボール球を振りまくってさらに崩れる悪循環。
やはり出続ける疲れなのでしょうか?
左でも使って欲しい気持ちでしたが、明日は岩田なので荒木でいいかな・・・

周平3安打。でも内容は不満。
やっぱりもっと左足に体重を残して欲しい。
先日ようやく1号が出ましたが、あれも若干前に突っ込み気味でした。
それでもタイミングがバッチリ合えばあそこまで飛ばせるのだから、やっぱり遠くに飛ばす能力は一級品です。
今は打率を残して試合に出ることが重要でしょうが、ホームランにこだわって欲しい!

明日、左の岩田でパタっとこの流れが止まらないようにして欲しいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント