スポンサーリンク

踏ん張り勝ち

4-2で勝利。

走塁ミスで3点目のチャンスを潰し、完璧だった大野が7回に突如乱れる。
大野の前回登板巨人戦と同じような嫌な展開。
そこを何とか同点までで踏ん張ったのが勝利に繋がりました。

同点のされ方も悪かったですからね。
腕を振れない3塁ランナー田中賢に浅いフライで返られてしまいましたから。
大島の肩は弱点ではありますが、さすがにあの浅さでカットが必要なのはアカン!

文句はこれくらいにして・・・
今日は良い勝ち方でした。

ナオミチが随所に存在感を見せつけました。
ホームランは相手にとっては事故のようなものでしたが^^;、
あそこまで飛ばす力はあるということです。
ただ単に打ち方が変でなかなかそうならないというだけです(笑)
8回も先頭で四球を選んで決勝のホームイン。
そして、守備でもたくさんアウトを取りました。安定感が素晴らしい。
最後のゲッツーも簡単に見えますが、ナオミチ→荒木で無駄が全く無い素晴らしいプレーでした。

プロだな・・・

ルナ先生は相変わらずの安定感でしたが、その前のエルナンデスの2打点が大きかった。
3番に入るとイマイチかな・・・というイメージを払しょくしてくれました。

ところで、エルちゃんのタイムリーですが、ランナー大島に当たったのにインプレーになりました。
内野手がうしろにいないから妨害にならないという、説明を聞いてみたら、おお!なるほど・・・という理由でした。
しかし、このルールは知りませんでした。当たれば無条件でアウトだと思ってました。
野球のルールは難しいですね^^;

明日は吉見対大谷。
楽しみです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     センター定位置のイージーフライから中継カット返球。大島選手はどこか故障でも。これでは、中堅手としては?ですね。
     内角スライダー本塁打の直倫選手の打撃は本物でしょうか、あるいは出会い頭なのか、素人ではわかりませんが、これで爆発できれば。
     しかし、ソフト打線の迫力は凄かったですね。1戦目・工藤新人監督のオーダーミスがなければ3連敗でした。助かりましたね。1番中村からズバリ並べれば大量点絶対でした。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    そもそも、あの位置のフライで貴重な同点のランナーを相手が突っ込ませた時点で大島の肩に対する評価が分かります。
    残念ですが、センターなら全部GOなのでしょう。
    ナオミチはこれが続かないのが昨年まででした。
    昨日の活躍は文句無しでした。でも、相手投手が右なので今日は控えですかね・・・
    活躍した選手は翌日も使って欲しいです。
    吉見VS大谷で守り勝負ですし。