スポンサーリンク

11-10

よし、強打のSB相手に安打数で勝ったぜ!!

はい、もちろん皮肉です。
強いSBに、今のドラゴンズが足りないものをたくさん見せてもらった感じでした。
ここぞで一気に攻めてきますね。
まあ、その前にすでにミスで逆転許してますけど・・・

逆転2ラン振り逃げ。
松井雅はハマっちゃいましたね。
負のオーラが出てしまっています。
この選手が正捕手に・・・残念ながらイメージできません。
ドラフト下位指名でここまでよくやってるんですけどね。。

谷繁さんも出続ける状態に無いようです。
年齢もありますが、やっぱり兼任は大変です。
緊急補強も期待できない状況では、長い目で見て桂を使い続けるしかないのでは?
杉山も今日の最終回のリードを見たらアリだと思いますが、肩が「ダメでしょう」と言われるレベルでは。。

その杉山の強気のリードに応えた西川。
キャンプでガッカリした姿とは別人になっていました。
見た目からしての文字通りの別人。体重を7キロ増やしたそうですね。
顔つきも頼もしくなっていて、元々からの長所であるしなりのある腕で力のある真っ直ぐを投げていました。
あの真っ直ぐがあれば変化球も生きます。
柳田を見逃し三振に取ったのだから、次も自信を持って投げて欲しいです。

しかし、その前の柳田の2発は凄かったですね。
凄いとしか言葉が見つかりません。
柳田の打席を見て思ったことは、タイミングの取り方が早いということ。
ピッチャーがモーションに入ったらもう足をあげて待ってます。
そして、そこから腰をひねってグイーーッと溜めてからの~~フルスイング!!
あの早い始動こそ、前から何度も書いてる周平や平田にやって欲しいことです。
あと、福田もちょっと始動が遅くなってますね。
ぜひ柳田のタイミングの取り方を見習って欲しいです。
もちろんフォームが違うし、パワーも違います。でも見習うべきです。

私も今週日曜に試合があるので参考にします!(笑)

周平はチャンスになると特に始動が遅くなって慌てて当てに行くバッティングになります。
久々に体重が左足に残って素晴らしいスイングでバックスクリーンに打ち込んだのに、次の打席の初球を当てにいってのゲッツーはガッカリしました。
ホームランは素晴らしい弾道でしたね。あれは生で見たら忘れられないと思います。
これだけ苦しんでいるのに使い続けるだけの魅力がやっぱりあるんです。
ぜひ柳田を参考に(しつこい

チャンスになると打撃が変わってしまうのは周平だけではありません。
11-10安打で2-7の大敗。
こうなってしまう原因をチーム全体で何とかして解消しないといけません。
もう6月ですからね。

初戦勝っててよかった~~

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント