スポンサーリンク

今、井領を試す時

井領がウエスタンで調子を上げてきています。

オープン戦終盤からパッタリと打てなくなり、開幕1軍は掴んだものの、
少ないながらも貰ったチャンスでは全くのいわゆる「ノー感じ」で抹消。
その後はウエスタンでも打率1割台と低迷していました。

キャンプでフリー打撃を見て若手の1番手に挙げた手前、期待しましたし、
オープン戦序盤の活躍が嬉しかったのですが、結局はプロの壁に当たりました。
しかし、やっとこさウエスタンで結果を出すようになりました。
崩れていたバッティングや精神面が良い頃に戻ったのだと思います。

ただ、下で調子が良いからといってすぐにチャンスがあるのかどうか。
それはチーム状況によります。
現在、外野は和田さん、大島、平田と実績のある3人が揃っています。
そして、準レギュラーの位置に藤井、守備固め代走要員に工藤。
ナニータはまだ故障から戻れないようなので、井領が狙えるのは藤井か工藤の位置。

数字も悪く今年も歯がゆい藤井ですが、やっぱり1軍には置いておきたい存在。
下に落として調子上げるタイプでもありませんし^^;
守備も走塁も良い井領とはいえ、その2点においては工藤の方が上。
工藤を落として井領を上げるのも違う気がします。

上げるなら守備固め代走要員ではなく打に期待したい井領です。
じゃあ、スタメンで使いましょう!

今週はDHありの6連戦です。
ここしか試すチャンスはありません。
前言撤回で、藤井を落として井領を試しましょう!

和田さんをDHにして、9番レフト井領。これだ!

と、結局は好きなタイプの選手を使って欲しいだけの妄想記事でした。。

(現実)
・DH和田さんでレフト藤井
・DHルナでサード堂上
・DHルナでサード森野、ファースト福田←これでもイイネ!(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 若虎大好き より:

    若手を育てないとね!

  2. ゴメゴメス より:

    >若竜大好きさん
    若手の台頭が必要なんですが、福田、亀澤の勢いが無くなったように、やっぱりベテランの方が安定して力を出しますね^^;
    それでもそこを越える若手が出てきてくれないと。