スポンサーリンク

福田復活!と、前の試合のこと

完敗。

ハッキリした完敗なので、反省するところは反省して、また次の試合!
福田が久々の一発。
土井さんスゲえ。。
下半身で打つ自分の形で打てたと本人談。
力んで手に力が入ってタイミングがおかしくなっていたということでしょうか。
言葉で書けばそれだけなんですが、実際に修正するのは難しいのが野球。
土井さんの指導は何かが違うのでしょうね。
もちろん本人の力も素晴らしい!
さて、結局時間がとれずに書けなかった前の試合のこと。
まずは、しつこいですがエルちゃんの守備。
やっぱり恐いです。
今日2エラーしてしまったので、逆に書きにくくなってしまいましたがf^_^;
エラーは分かりやすいマイナスなのでいいのですが(良くない良くない)、それよりも、今年やけに「よし、ショートゴロだ」と思った打球がセンター前に抜けていくのが気になります。
しかも、追いつかないのではなく、完全に抜けていきます。
常に三遊間寄りに守ってる?
そういえば、三遊間の深い打球を強肩で見事にアウトにするのはそのため?
比べちゃいけないのは重々承知ですが、全盛期井端なら、そこにいる気がしてしまうのです。
比べないにしても、あんなに追いもしないで抜けていくのに違和感を覚えることが多いのです。
ポジショニングはデータを元にベンチが指示するものですが、やっぱりその場の感で変わるものだと思います。
そこがエルちゃんは得意じゃないのかなと。
あと、一歩目がどうなの?と。
その辺は、実際に生で見ないと言い切れないのですが、残念ながらなかなか行けそうにありません囧rz
あと、言い続けて申し訳ないのですが、スローイングまでの間がヒヤヒヤします。最後の堂上お兄ちゃんのギリギリでした。
(堂上の悔しがり方、見て複雑な気持ちになりました。見返したいんでしょうね。)
エルちゃんの好調時のバッティングは本当に頼もしいので、バッティングの調子を早く戻して欲しいです。
次。
これはあちらこちらで話題だったと思いますが、後半の采配。
6月3日の試合で書きましたが、谷繁監督は攻めより、最悪の事を防ごうとする采配をします。
今回も、延長を考えてのことだったようです。
にしても、終盤にリードしてあの采配は驚きでしたf^_^;
後攻めのホームならまだわかりますが、、
でも、延長でことごとくそれが勝ちにつながりました。
平田のホームランで、テレビの前で倒れながら歓喜できたので、感謝しなければいけません(笑)
仕事の休憩中に書いてましたが、トラブったので終了!囧rz
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント