スポンサーリンク

乱戦を制してマツダ3タテ!

ジャッジが乱れた!?試合をよく勝ちました。
負けたら勝ち越しても後味が悪くなるところでした。

清水は残念でした。
内容は分かりませんが、重要な場面では結果が全て。
1点リードした次の回。
しかも、微妙な判定で2点目以降が切られた直後。
今日は何としても抑えて欲しかった。

レビーラの手が先に入ったように見えましたが、
ポジショニングが完璧で目の前で見ていた球審がアウトの判定。
それを覆すくらい完璧な角度の映像がありませんでした。

『明らかに覆す映像が無ければ判定通り』

という文言がリクエストの規定に入っている時点で、
「ビデオ判定でも間違えはあるからヨロシクね。テヘペロ☆」
ということなので、これは諦めるしかありません。
実際にドラゴンズが助かったことも何度もあります。

ただ、、、たぁーだーっ!
それがあっての、最終回。
試合終了かと思われた判定が、明らかに覆す映像無しに覆った。
これではさすがにドラゴンズファンは怒ります。
塁審が自信を持ってファールだと判断したのでしょう。
それはそれでいいはずなのですが、
明らかに覆す映像が無かったことでこっちの得点シーンが覆らなかった試合の、
最後の最後の重大な場面であっちのアピールで覆った。
さすがにあと24時間くらいはムカついているでしょう(笑)

それだけによく勝ってくれました。
4番ビシエド万歳!!(笑)

あと、多くのファンが土田の守備が助けてくれたと称賛。
秋山の当たりが抜けていたら同点でした。
元々守備力が売りでドラフト指名を受けた選手ですが、
実際にこの3試合で守備の評価が上がったのはショートとしては大きなことです。
このチャンスでどこまで評価を上げるか、キープできるか。
ドラゴンズの未来にも関わる大事な時期と言っても華厳の滝ではありません。
2軍より1軍向きの選手というのは確実にいます。

まだまだ借金はたくさんありますが、
立浪監督に回収してもらいましょう。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    いやはや、とんだドタバタ判定が水をさしました。
    主審が選手のアピールを受け入れたのはまず問題外。
    本題は2ストライク後のファールチップの捕球のジャッジにも、リプレー検証なしとの規定があるかどうかです。
    2ストライク後のチップの判定はファールの捕球の成否で、ストライク・ボールのコールとは本質的に相違があります。アウト・セーフの次元です。
    極端に言えばファーストファールフライを捕球したかどうかと同じ次元ではないでしょうか。
    規定の詳細は分かりません。
    リプレーでは木下は捕球しています。
    中日球団は抗議すべきでしょう。
    もっとも、レビ選手のはアウトにみえますが。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ストライクボールの判定はリクエスト対象外。
    じゃあ、ストライクファールの判定は?
    というところですよね。
    おっしゃる通り、野手がノーバウンドで捕ったかどうかはリクエスト対象なので、私もそっちに当てはまると思います。
    落合コーチもそれを確認しに行ったように見えたし、キノタクも抗議しようとして審判に突き放されていました。
    カープの抗議を受けてからというのと、そういった審判たちの対応はドラゴンズ側からしたら当然不信感が
    湧くものでした。
    勝ったから良かったの一言ですね。
    あの後打たれていたらどうなっていたか。
    今になって冷静に振り返っても、おっしゃる通りしっかり抗議すべき案件ですね。
    レビはアウトでしたか?
    正直こっちは感情的に書いてしまいました。
    まあ、あれだけしっかりした位置で見て判定したのに間違えたは無いですね😓