スポンサーリンク

逆転勝利で巨人に勝ち越し

4-3の逆転勝利。

山井が久々の勝利で3勝目。
5回までは素晴らしい内容で、バッテリーの息もピッタリでした。
6回からコントロールが乱れはじめて7回につかまりました。
四球連発の乱れではなく、逆球や失投が多くなるのが山井の特徴。
最近は序盤にそれが出て勝てませんでした。
今回は終盤だった分、中継ぎに不安のある巨人相手に逆転できたということで、○!

逆転の仕方はビックリでした(笑)
まさかの2者連続ホームランで、あっという間の逆転。

和田さんが戻ってきたのが大きいですね。
前日は2併殺でしたが、その分こういう効果的な長打を打ってくれればOKです。
初球、顔のあたりに速球がきましたが、2ボールからの3球目を踏み込んで一発で仕留めたのはさすがの一言。

さすが!

そして、エルちゃん。見事な初球打ちでした。
この試合のヒーローは間違いなくエルちゃんです。
この逆転ホームランを含めて3安打、3得点。

このブログでケチをつけた選手がすぐに活躍するジンクスができつつあります^^;
今後はどんどんいろんな選手にケチをつけていきましょうか(笑)

とにもかくにも、やっぱりやっぱり、やーーっぱりホームランの威力は大きいです。

逆に、2本のホームランがありながら、その他は12安打で2点。
12安打、全部単打。

ヒットは出るのに得点圏で打てないというより、ヒットがほとんど単打なのが、残塁の山の原因な気がしてきました。
確率論的な数字で考えると面白そうですが、いつか元気があれば考えてみます(笑)

勝負強さという漠然としたものより、長打力という分かりやすい能力を持った選手がやはり必要なのでは?

と、結局自分がずっと言ってることをまた言いたいだけでした(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント