スポンサーリンク

福田→森野=絶望

確かに内容は凄まじく悪かった。

それも含めて絶望感を感じた代打宣告。
あんな内容では次の打席は無いよ。
厳しいですね。
エルちゃんの超絶雑な守備はずっと我慢できるのに(爆
しかも、ヒットは出るけど点がとれないのが課題なのに、あそこで森野出して繋いだところでねえ。。
ここは結果論ですが!!!
エルちゃんがボロボロでした。
でも、守備が雑で打撃はムラがある。
それは分かっていることなので。
いいエルちゃんが出るのを祈るしかありません。
ってことで使ってるんでしょう?
だったら福田もさあ、、
一貫してないんですよ、色々と。
まだ高木監督の方が見てて楽でした。
一貫して暴走していたので(笑)
大島にまたバントさせてるし。
7月22日にも書きました。
やらせる方が悪い。
何度も言ってしまいますが、負ける上にどういう野球がしたいのか全く見えない。
どういう選手を求めているのかわからない。
来年以降の希望も見えません。
しかし、改めて若松はよく完封しましたねf^_^;
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

     猛暑日連続ですが、5位がグングン遠くなり寂しい後半戦となりました。福田選手も焦り気味打法で苦悩。引きつけ・柔らかく・押し込み鋭く振る・落合打法とはやや違う打法でしょうか。
     猛暑が過ぎれば、すぐ秋の終盤戦。ドタバタ攻守が続けば、9月からは、来年向けの選手起用もありでしょうか。2軍PC・TVでは猛暑の中、熱心な子供・ご婦人も大声援。頭が下がります。TVカメラマンは帽子なしでの中継。熱中症吹っ飛べの気迫。まさに、恐れ入ります。
     周平選手はファースト・ストライクを狙い、また、3ボール・0ストライクからの長打と積極打法に転換中。まあ、すぐ上げず、8月中はこの強打が連続するのか、酷暑下での冷遇も一案。
     一方、今季冷や飯連続の三ツ俣選手が、ストレス飛んでいけとばかりにパワーアップ。また、無印・藤沢選手が鋭いスウィングで1番打者に抜擢され、まさに伏兵の登場。9月からはエルちゃん・荒木はお休みとして若手抜擢も面白いのでは。

  2. ナゴヤ球場前 より:

     1軍も10超の借金を「日替わりクローザー」で完済とはなかなかでしょう。
     愛知学生に完敗した2軍が、阪神に大勝と、まぐれでも稀有のことです。昨年の期待株の古本、溝脇が今年は全くの横這いは残念です。
     特に、強打古本は変化球対策をしているうちに、フォームがバラバラとなり「アッチ向いてホイ」打法に急降下し、ボールにかすりません。
     
     また、松井雅、武山は見限られた感じで、赤田、加藤の育成でいくようです。プロのチャンスは少なく、あっというまにブルペン捕手化の恐れも。
     朝倉、山内もソコソコの登板ですが、1軍のお呼びなしと、これまた10月は恐怖かもしれません。

  3. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    2軍の詳しい情報ありがとうございます。
    古本は今年に入ってから相変わらずのようで、残念です。
    周平は2軍では元気なようですね。
    1軍では何が違うのか?早く掴んで欲しいです。
    藤澤の名前、ちょいちょい話題に挙がるようになりましたね。
    元々即戦力の期待で入った選手なので2年目でも遅いくらいですが、
    即戦力にも関わらず1年目ダメだったので見限られそうな所からの上昇。
    実際にまだ見てませんが楽しみな選手が増えたことは喜ばしいです。
    三ッ俣はパワーアップしたのなら楽しみですね。
    移籍した時から打ち方は悪くない印象だったので、パワーアップすれば激変するかもしれません。
    あと、売りだったはずの守備がオープン戦でグダグダになってましたがどうなんでしょう?
    若手にとってはチャンスの年ですから、1人でも多く出てきて欲しいですね。