スポンサーリンク

相手の立場になってみよう

優勝争いが混戦の中(レベルはともかく!)、
そりゃあ、今のドラゴンズには1つも負けられないですよね。
起爆剤がいきなり大活躍して勝ったりしたら、余計なことをするな!って感じです。
相手の立場になって、息をするように、ルーティーンかのように負ける。

やさしさですね。

(  ´  _  `  )ハア…

本当に、1995年の借金30以来の負けっぷりが見えてきました。
3年連続Bクラスも経験しておらず、そこまで酷い借金数も1995年しか経験していません。
しかし、その年は前にも書いた通り、7月下旬には代行監督も代わって島野代行に。
翌年からの星野2次政権への切り替えが鮮明に行われました。

なので、こんなにも負けているのに何の変化も見えないというのは初体験です。
正直、ファンとしてどう見ればいいのか戸惑っています。

しかも、私はオチシンであり、その落合さんがGMを務め、落合さんが信頼した谷繁さんが監督です。
どれだけ解説者やアンチが叩こうが、結果で黙らせてくれると信じていたのでショックはさらに大きいです。
この結果では叩かれても何も反論できません。
今年の猛暑が落合のせいだと言われても反論できません。

変化と言っても誰か首脳陣が辞めるとか、2軍と入れ替えるとか、そこまで求めていません。
何か意図を感じる変化を見せて欲しいんです。

2軍とのコミュニケーションはとれているのでしょうか?
上で調子の悪い選手のところに下で調子の良い選手を上げて使ってみるというフットワークが全くありません。
それどころか、誰かを抹消しても誰も登録せず枠が余っているという試合まであります。
(これは人気ブログの管理人さんも先日書いてました)
これはどういうことなのでしょう?
「もう明日はいないよ」って厳しく強制送還するのはいいけど、代わりが用意できてないって・・・
組織として恥ずかしくないですか?
ってこんなこと書きたくなかったんですが、負けすぎショックの勢いで書いちゃいます。

大野に代打を出して成功、大島が送って(バント自体は失敗レベル)、絶対勝ち越したい場面。
ここで今1番勢いのある赤坂を使わなかった采配にはさすがに失望しました。
3点差でランナー2人の9回は福田使って欲しかった。
でも、1番勢いのある赤坂が残ってたらそっち使うか。。悪循環。

明日はさすがに変化見られるでしょう。
遠藤→荒木かな(爆

いや、荒木はベテランの中で1番働いてるからもっと使って欲しいですけどね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント