スポンサーリンク

最終回

終わってしまいました‥‥

水曜歌謡祭
はい、本題に入ります。
最終回は不運もあって、最後は平田の本塁アウトで終了。
私は何度も平田の走塁を絶賛してきました。
が、相手の返球が素晴らしかったとはいえ、呆気なくアウトになってしまいました。
Jスポーツがリプレイを流してくれなかったので分からないのですが、弱いスライディングでベースにも届いていなかったようです。
本人もしばらく呆然としていましたが、あれは何を意味していたのでしょうか。。
次のバッターがスライディング方向を指示するのが基本ですが、それが無かったから中途半端になった説。
嶺井が完全にベースを塞いでいたから滑れなかった説。
本人に聞かないと分かりません。
ただ、よぎった心配は、
平田って、手から滑ることが出来ないんじゃないか?ということ。
ルーキーイヤーか、入団直前に平田は手からベースに戻った際に肩を大怪我しています。
幸い投げることに支障が無い現状ですが、ベースに手から戻ることは出来ないので大きなリードがとれないそう。
ということは、ホームのクロスプレーも無理できないのかも?
いや、でも今までにクロスプレー無かった訳ないし、今回のようにあれ?っと思った記憶が無いので思い過ごしでしょう。
であって欲しい。
他にも言いたいこと色々ありますが、、
ダァ〜‼️
で終わりにします。
山井先発に戻すのかよ。
きのう文句つけた継投の謎が解けました。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント