スポンサーリンク

やるべきことをやっての勝利

悔しい負けの翌日。
何とかベイスターズからの3連敗は阻止しました。

先発が先制点を与えないピッチングとミスの無い守り。
(さすがにもうエルちゃんショートは無いでしょう。)
ナオミチの上手いプレーと杉山のナイススローで盗塁を2つ刺しました。
松井祐もしっかり刺さなければならない所をホームで刺しました。
(又吉の起用法についてはもう諦めます。山井先発に戻ったし。)

ルナもチャンスで打ててませんでしたが、初球をしっかりヒットにしました。
詰まった当たりでしたが、あれはナイスバッティングです。
インコースをセンター前に落とすのは技術がいるし、しっかり振らないと落ちません。
パウエルがよく打ってたやつですね。
あと、オープン戦で福田が本物だ!と当時思ったのがこれと同じヒットでした。

赤坂も粘ってタイムリー。
赤坂の長所が出ました。
真っ直ぐにずっと差し込まれていましたが、拾える変化球が来るまで粘りました。
欲を言えば、もうちょっと腕が伸びて速い真っ直ぐも強く打ち返せるようになってくれれば。

そして、やるべきことをやったと1番感じたのが、ホームへの走塁です。
これはもう1つ記事にします!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント