スポンサーリンク

敗退行為

ファンは怒っています。

敗退行為をしないで下さい。

良い勝ち方ができても、それを崩す首脳陣。
意味が分からない。

エルちゃんのショートはダメだって。。
さすがに最近はネット上でもその声は広がっています。
去年から何度書いてきたことか・・・
エルちゃんサードにしてから勝ち始めたのに、それを崩す。

「エルナンデスはサードなんです」
ウキウキしながらこんなタイトルを書いていた頃が遠い昔に感じます。

遠藤が故障したから仕方ない?
いやいや、ショートエルちゃんはダメ。
他の選手がどうとか関係ありません。

谷繁さんはベンチからはもちろん、捕手としてもショートエルナンデスを見てます。
それなのになぜ???
偉大な捕手なので、私のような素人に毛が生えたような者とは考え方が違うのでしょうか?

バルディリスの打球は確かにアウトにできたか分かりません。
でもさあ、何あの雑な守備。。
田島の座りこんだ姿が全てを表しています。
ガッカリです。

あと、結果0点でしたが、同点の7回又吉。
何回それで負けてきたの?
あそこを山井にしてから勝ち始めたんですよね??
ピンチ作ってコーチがベンチで怒ってましたが、ファンはテレビの前でコーチに対してあの表情ですよ。
あなたたちがそれを演出してるんでしょうが。。

素晴らしい連勝で最下位脱出したのに、自ら戦い方を変えての最下位逆戻り。

エルちゃんショート、大事な場面での又吉。

この2つの敗退行為をやめるだけでいいです。

遠藤がいた時も最後の守備固めはサードに堂上を入れてわざわざショートにエルちゃんを動かしていたので、やっぱり私みたいな素人に毛が生えたような者とは考え方が全く違うんでしょうね。

監督専任になってから良くなったのに再登録したのも謎ですが、それはもういいです。
捕手は3人いないとリスクありますから。
福田がもしもの時と考えたら使いにくいですし。
どうせ使ってもク〇ボール振って三振ですが!

もう卑屈になりますね、こんな試合見せられたら。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. イラン より:

    エルナンデスなんか要らん(笑)

  2. 昨日観に行ってショック!みんな藤井が同点打と思ったよ! より:

    もしかして横浜出身コーチ陣は中日を横浜以下にすると横浜(DeNA)から報酬でももらえるのか?
    もしかして横浜をドベにしないことが彼らの使命の一つではないか?
    2軍の佐伯監督の下で若手は育ってないし、ウエスタンリーグも去年まで2年連続最下位。
    今年はオリックスが不調だからドベ2かもしれないが、2軍も最下位争いだ。
    若手を育てる2軍・ウエスタンから差があることは、ウエスタンリーグのソフトバンクやカープやタイガース戦を見れば一目瞭然。
    ドラの2軍が負け試合の後に、よく円陣を組んでコーチや監督が反省会をしているような場面があるが、反省すべきはコーチの野球指導理論ではないのか?
    最新の野球指導理論なのか?他の5チームよりも優れた理論なのか?
    残念ながら、横浜のコーチにはもともと「負け慣れ」「30年に1度優勝すればいい」というものを感じる。(中日の優勝頻度はもっと短い。)
    今の中日の状態は、昔の大洋ホエールズのニックネーム「横浜大洋銀行」(貯金をする対戦だから)そのものだ!
    *色々書いて失礼しました*

  3. ゴメゴメス より:

    >イランさん
    私は要らんとまでは言えません^^;
    打つ方では数字以上に貢献してますし、サードなら守備も不満はありません。
    ただ、助っ人としてどうかと考えたら、寂しい数字かもしれません。
    来年も契約するんですかねえ。
    しないならもう消化試合で使う意味も無いのですが・・・

  4. ゴメゴメス より:

    >昨日観に行ってショック!みんな藤井が同点打と思ったよ!さん
    観に行ったんですね。行けて羨ましいです。
    ナゴヤドームはまだ行ったことがありません。
    最終年にナゴヤ球場には行ったのですが。
    横浜以下になりたいとは思って無いと思いますが^^;、確かに優勝経験の無いコーチが多いのは問題がありそうですね。
    2軍もここ数年弱いですね。
    ドラフトに問題があるのか、育成に問題があるのか。
    いずれにしても問題は原因を見つけて解決してもらわないと困りますね。
    我々も問題は解決しないと上司に怒られますから(笑)